助産師山浦直子です。

 

おもちゃを選ぶ時はいろいろ悩みまよね。

・今のうちの子にどんなおもちゃがいいのか?

・どんなふうに遊ばせていいかわからない

・発達を促すおもちゃはどんなもの?

・おもちゃを選ぶ時のポイントは?

おもちゃを購入するときに自分の中の考えがないままだと、いつの間にかお部屋がおもちゃで溢れてしまうことも・・・

 


お子さんの行動にも悩みます。

・なんでもナメナメ

・テーブルや床を手でバンバン

・テーブルの上の物を手を横に滑らせて落としまくる

・テッシュをポイポイ

・コップのお水をジャーとこぼす

・おもちゃを投げる、落とす

 

ママはイライラすることでも、発達の視点から見たら、進化の過程の動きでもあります。

 

おもちゃ選びを学びたい方は是非いらしてください。

 

 

「発達を促すおもちゃ選び講座」

4月26日(金) 13時半〜15時半(受付13時15分〜)

 

【講師】

棒田明子先生

 

【場所】

海老名市総合福祉会館 

1階 第1第2娯楽室

 

【費用】

ベビーマッサージ教室・ベビー発達教室参加の方2000円

教室に参加されていない方2500円

 

【お申込み】 

①お名前
②お子さまお名前
③ご連絡先(携帯電話等)
④ベビーマッサージ教室及び発達教室参加の有無

お申し込みははぐくみ公式LINEにお願いします。

https://lin.ee/CBbZqVA


 

 

【講師】棒田明子 

http://yuchanroom.blog68.fc2.com/

NPO法人孫育て・ニッポン理事長、NPO法人ファザーリング・ジャパン理事。「3・3産後サポートプロジェクト」リーダー。「母親が一人で子育てを担うのではなく、家族、地域、社会で子どもを育てよう」をミッションに「子育て、孫育て、他孫(たまご)育ての講演、プロジェクトを行う。著書、監修に『孫育て一年生』(KADOKAWA)、『祖父母に孫をあずける賢い100の方法』(岩崎書店)、CD『孫育て童謡』