助産師の山浦直子です。

 

歩くまでの体の発達は、家に置き換えたら基礎作り。

将来にわたっての健康の土台ですから、丁寧に積み上げていってほしいと思っています。

 

☆つい忙しくて抱っこが雑になってしまい、身体の緊張が強くなってしまった

☆まんまるだっこやスリングが上手くできない

☆おもちゃに手が伸びない

☆腹ばいがうまくできない

☆片方しか寝返りしない

☆ズリバイやハイハイがなかなかできない

☆ズリバイやハイハイの足の蹴り方がヘン?または蹴り方に左右差がある

☆左右対称でないズリバイをはじめた

☆なかなかお座りしない

☆ペタンコ座りしかしない

 

心配なこと、これで発達はいいのかなという疑問が次々出てくると思います。

そんな時は復習クラスにいらしてください。

毎月参加も大丈夫です。

 ※発達復習クラスは、ベビー発達教室に参加された方対象です。





 

1月5日(金)

①9時半〜10時45分

7ヶ月からのお子さん 満席

 

11時〜12時15分

6ヶ月までのお子さん 満席

 

13時〜14時15分

7ヶ月からのお子さん 満席

 

④14時半〜15時45分

 6ヶ月までのお子さん 

 

1月22日(月)

9時半~10時45分

7か月からのお子さん 満席

 

②11時~12時15分

6か月までのお子さん 満席

 

③13時~14時45分

7ヶ月からのお子さん 満席

 

14時半~15時45分

7ヶ月からのお子さん 満席

 

海老名市総合福祉会館 

参加費1500円

各回6組

申し込み mwnao3839@yahoo.co.jp

またはラインで。