助産師の山浦直子です。

 

昨日で10月のベビーマッサージ教室3回目が終了しました。

初回はギャン泣きでマッサージどころではなく、赤ちゃんを丁寧に抱き上げることや、赤ちゃんの抱っこを変えてもらうところからでした。初回はどうなることかと思いましたが、3回目の昨日は、赤ちゃん達と見つめ合って笑顔でマッサージの時間を楽しむことが出来ていました。どの赤ちゃんも体が緩んで、発達がぐっと進んでいました爆  笑

 

 

赤ちゃんが生まれ喜びもつかの間、子育てが始まると思い通りにいかないことがたくさん出てきます。

慣れない育児の大変さや、社会から取り残されたような孤独感で気持ちが落ち込むこともたくさんあると思います。

どんなにかわいいわが子でも一日中向き合っていると気持ちが煮詰まってくるときがあって当然です。

 

・昼間はご機嫌の時間があるのに夕方から夜は怪獣になったようにギャン泣き!

・何をやっても泣き止まない

・ずっと抱っこで腱鞘炎

・毎日寝不足いつになったら長く寝られるのか

・産後で気持ちも不安定

そんな方がたくさんいらっしゃるでしょう。

 

みんな同じような子育ての悩みも抱えていますから、ママさん同士で話をするだけでも気持ちが軽くなりますよ。

お子さんにはママの笑顔が必要です。

私たちはママたちの笑顔が増えたらうれしいなと思って教室を開催しています。

 

毎回赤ちゃんの発達の確認をしますから、3回参加されると発達の変化がよくわかると思います。

2人の助産師が子育てのさまざまなお悩みにお答えします。

 

ベビーマッサージを通して、赤ちゃんの発達を観察できる目とやさしく触れる手を育て、赤ちゃんにしなやかに動ける身体をプレゼントしてあげてください。

 

 

 

はぐくみベビーマッサージ教室

 

はぐくみのベビーマッサージは、リンパドレナージュを取り入れたケアをお伝えしています。

リンパの流れは血液の流れと違ってとてもゆっくりです。筋肉のポンプ作用や呼吸など体の自然な動きが影響しています。

リンパの循環をよくするためには、やさしいタッチで赤ちゃんの筋肉の緊張をとり、しなやかに動ける身体にしていくことが大切です。

 

 

12月コース

1回目 12月  2日(金)13時30分〜

2回目 12月  8日 (木)   10時〜

3回目 12月14日(水) 10時〜

 

3回コース 8000円(お試しオイル付き)

講師 助産師 鈴木亜紀 山浦直子

対象 ズリバイ前のお子さん

 

お申込み

【件名12月ベビーマッサージクラス申し込み】

①お名前

②お子さまお名前(フリガナ)

③お子さまお誕生日

④ご住所

⑤ご連絡先(携帯電話等)

⑥このクラスをどちらでお知りになられましたか?

以上をご明記の上

hagukumi_ebina☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してくださいね♪) まで お気軽にどうぞ