助産師の山浦直子です。

 

月2回ベビー発達の復習クラスをしています。

コロナがまた増えていますので、心配な方は休んでいただいて構いません。

でも、赤ちゃんの発達は待ったなしです。

会場の使用が可能であれば教室は開催しますので、発達の確認や相談のある方は参加してくださいね。

 

緩やかな坂を上らせたり、下りたりさせるさせることも大事です。

負荷がかかると、手の指、足の指までしっかり使うようになります。

段差を上ったり下りたりするのも、赤ちゃんなりに体の動かし方を考えてトライするんですよ。

 

先月の復習クラスでは腹ばいすると泣いていた子が、今月はずっと腹ばい姿勢で遊べました爆  笑

来月は、左右寝返りできるようになってるかな。

 

 

アベノマスク上手く使って暑さ対策してる子がいました。

保冷剤が収まってナイスアイディア音譜