助産師の山浦直子です。

毎月週末にベビー発達教室を開催しています。

赤ちゃんは日々成長しているので、発達教室に参加してくださった方の復習クラスも毎月開催しています。

 

歩くまでの運動発達はこれから長く生きていく身体の基礎を作る時期です。

0歳の運動発達を丁寧に、積み残しなく経験することで、感覚を統合させ、しなやかで生きやすい身体になっていくのです。

 

抱っこやスリングが上手くできない

おもちゃに手が伸びない

腹ばいがうまくできない

片方しか寝返りしない

ズリバイやハイハイがなかなかできない

ズリバイやハイハイの足の蹴り方がヘン?または蹴り方に左右差がある

左右対称でないズリバイをはじめた

なかなかお座りしない

ペタンコ座りしかしない

 

心配なこと、これで発達はいいのかなという疑問が次々出てくると思います。

そんな時は復習クラスにいらしてください。


 

 

 

 

 

 

3月ベビー発達復習クラス

 

3月2日(水

 

9時半~10時45分

6か月までのお子さん 満席

 

11時~12時15分

7ヶ月以降のお子さん 満席

 

13時~14時15分

7ヶ月以降のお子さん 満席

 

14時半~15時45分

7か月以降のお子さん 満席

 

 

3月30日(水)

 

9時半~10時45分

7ヶ月以降のお子さん 満席

 

11時~12時15分

6ヶ月までのお子さん 満席

 

13時~14時15分  

7ヶ月以降のお子さん 満席

 

④14時半~15時45分

6か月までの子さん

 

 

海老名市総合福祉会館 

参加費1500円

各回5組

申し込み mwnao3839@yahoo.co.jp

 

復習クラスは、ベビー発達教室に参加した方が対象です。

個別のケアご希望の方は訪問しています。