助産師の山浦直子です。

 

最近よくスリングを使ってみたいけれども、使い方が難しそうという声を聞きます。

スリングは移動の時の抱っこひもと考えているかもしれません。でも、それだけでなく赤ちゃんの緊張をとり、緩ませるためのケアグッズです。

反りかえりがつよい

置けば泣く

抱っこでないと寝ない

そんな赤ちゃんたちをスリングに入れてあげたい!

 

スリングは赤ちゃんをまるく抱っこできていないと上手く入れられません。また、使い方をマスターするまでちょっと練習が必要です。でも、使い方をマスターすると赤ちゃんの緊張がほぐれ、寝かしつけの時間がぐっと短く楽になります。しなやかで動きやすい身体になることで、発達も順調に進みます。

 

{8B0ABC1D-264F-42AE-BA3B-A18F8FA0C083}
 

 

 

ベビー発達教室

置けば泣いてしまう、向き癖、反りかえりで上手く抱っこ出来ないなどでお困りではありませんか?

赤ちゃんの姿勢発達から考えたちょっとした工夫で育児が楽になります。赤ちゃんのしぐさには一つ一つ発達につながる意味があるのです。そんな発達の意味を知ると子育てが楽しくなりますよ。

お座り、あんよまでに大切にしてほしいことを助産師がお伝えします。

是非パパも一緒にご参加ください。 

 

2月5日(日)10時~12時 申し込み終了しました

2月12日(日)13時半~15時半

3月5日(日)10時~12時

3月5日(日)13時半~15時半

 

 

会場 海老名市福祉会館

参加費4000円(大人2人までと赤ちゃんの参加で)

持物 バスタオル お持ちでしたらスリング、おひなまきに使う布(スリング、おひなまきの布はなくても構いません)

お申込み mwnao3839@yahoo.co.jp(山浦アドレス)

①お母様のお名前

②お子様のお名前・お誕生日

③お住まい(○○市)

④携帯番号

※メールをいただいてから2日以内に返信しています。返信がないようなら再度メールください。