8月も今日が最後。本当に暑い夏でしたね。今日は中学の子どもの試合で朝から一日体育館で応援でしたバレー子ども達も汗だく!応援の親たちも汗だく!でも幼稚園、小学校から知ってる子供たちがどんどんたくましくなっていく様子を間近に見れるのは幸せなことですね。今日は仲間と声を掛け合って頑張っている子ども達がまぶしく見えましたキラキラ


さて何度かご案内していますが9月からお産の学校をリニューアルして再開します。

前半は赤ちゃんの生きる力・産まれる力、産後を楽しく過ごすポイントついて助産師 鈴木亜紀先生がお話しします。

天文学的な確立でママのお腹に宿った赤ちゃん
無事に産まれるまでの神秘的な出来事の数々・・・
今、赤ちゃんはどれくらいに育っているの?
ママのお腹でどんなことをしているの?など興味深い話がもりだくさん。



後半は私が妊娠中の骨盤ケアの話、生まれた赤ちゃんの姿勢発達のお話しをします。


毎日の抱っこや寝かせ方で赤ちゃんの発達が変わってきます。育児グッズはこの話を聞いてから揃えてくださいね。


お産の学校
9月14日(土)13時開場 13時15分から16時半  

海老名市文化会館  3000円(カップルで)

お申込み mwnao3839@yahoo.co.jp

動きやすい格好でいらしてください。