・・・さっき、下書きのブログから書いてたんだけど・・・、消えちゃった。

今までもこーゆー事はあったけど、それは下書きじゃなかったので、勝手に出てくるブログの復元みたいなのをポチッとすれば回復したんだけど・・・、今回は下書き保存からの編集だったからか、復元が上手く出来なかった・・・。

(´;ω;`)ウッ…

 

とゆーのも、大分書き進めてからAmeba pickってやつを登録したら、なんか、下書きから書き進めた部分が消え、下書きの時の状態のままのしか残ってなかったのです・・・。

がーん…llllll(-_-;)llllll

 

なぜ、下書きにしたのかっつーと、

 

 

↑の記事が重すぎて、続きみたいな記事が文字数オーバーで書けなかったりしたとかでなんとなーく下書きにしたのでした・・。

 

で、書いてるうちにAmazonのリンクが貼れるようになったので、それでそんじゃあAmeba pickとやらに手を出してみるか・・・って欲をかいてしまったのですね・・・。

 

で、ここから気を取り直して、消えた文章を追いかける作業を・・・

 

----------------------------

 

喉の調子は大分良くなりました。

のど飴よりトローチの方が良さげですね・・・。

 

 

なんつーの、トローチの方がのど飴より効果ありそーじゃん?!って事で。

 

で、Amazonのリンクが貼れるようになったので(LANケーブルを替えたおかげか?)

ふと疑問に思ってググりました。

 

 

Amazonのリンクを貼ったら、自分の他の購入履歴見られちゃったり・・・とかって。

 

つーか、そんな事が出来ちゃうなら購入履歴バレよりも勝手に買い物されたりする・・・みたいな事の方が怖いけれど・・・、もちろん、そーゆーのは大丈夫なようでした。

ま、リンクに飛ぶ時はリンクをポチった人のログイン情報で飛ぶって感じですかね。

( ´∀`)

 

って事で、喉の方は、風邪薬とトローチ、のどぬーるスプレーとお風呂での熱唱によって前より良くなってます!

ま、お風呂の熱唱は喉改善のためにやってるわけではないですけどね・・・。

とはいえ、換気扇を切ったお風呂で歌ってると、痰が出てくるのでそれをカーッペッって吐き捨てると、そりゃもうバイキンの塊を排出した気分になるものです!

(`ヘ´) エヘン

 

ちなみに水虫対策のクリームも買いました。

キルカミンu10ってやつ。

 

 

これもNHKのチョイスって番組でやってたやつでテルビナフィンっつーのが水虫に良いらしいってんで。

 

 

別に足は痒くはないのですが、踵とか小指とか白くなってます。

 

まぁ、同居していた親もそうだったので、まぁそんなもんかなぁとか、家族がそうなら個人で対処しても詮無きこと・・・とあまり気にしてなかったのですが、独り身になった事で対処することにしました。

 

つーか番組みてたら、まぁそこそこ簡単に白癬菌は落ちるようなので、普通にお風呂、そして掃除して、薬塗ってれば治るんじゃね?って感じで買ったキルカミンU10ですが・・・、

なんか、効果があるような気がします!

 

テレビでは水虫だか他の皮膚病だかの判断はなかなか専門家でも付きにくく、違う病状の皮膚に水虫薬を塗って悪化!・・・

ってケースも紹介してたので、若干の不安もありましたが、足の効果が見受けられた翌日とか、もうあせもみたいな脇の近くや首の裏とかにもシレッと薄く塗ったら、効果があったような・・・。

 

いや!でも他のあせも用の薬もそれ以前に塗ってたのが効果を顕したってこともあるかも・・・。

 

 

 

ただこのドルマイ系がちょこっとしか入ってないのでなんか使いづらいんですよねー。まぁ、これは水虫用じゃないけれど・・・。

水虫には両足にたっぷり塗る事!と「チョイス」で言ってましたからね。その点40Gあるものを複数個買ったので割と気兼ねなく使えていいです!

そして効果も出てる感じです!しかも脇近くのあせも的なやつにも効いてるような気がしないでもない(不確か情報)。

ま、皮膚疾患は先にも言いましたが、判別は難しいみたいなんで、悪化するようだったら急いで止めよっと♪

 

---------------

 

またコードレス掃除機も馬力のあるやつが安く売ってたので買ってみた!

使えなかったら、部屋用にすればいいやって。

 

 

4000円くらい・・・。つーかSALEの時でそれ以下・・・。

 

でも以前4年前くらいに買ったコード有りの初めてのスティック型がが18KPA。

その時まではキャスター付きのしか使ったことがなかったんですねー。

 

つーか、以前テレビでアメトークかなんで見たのは、ヘッドの仕様が大事!みたいな事を言ってた気がしてそこら辺に気遣って買ったんだけど、今回買ったものより倍の値段はしました。

 

ちなみにその前に買ったやつは15KPAとか。

あまり吸わなかった印象がありました。

米粒とか。

 

って事で四年前はヘッドに拘ったんですが、

今回買ったやつは、特に中でブラシが回転するとかないけど、今使ってる中にローラーがあるやつより、吸う!

 

そーいや今回ヘッドの形状とか気にしてなかった・・・。

送料が3500円以上じゃないとかかっちゃうし、コードレスであまり良くなかったら自部屋用にすればいいやって!♪

そして若干のコードの面倒臭さも感じてたので。

 

で、結果・・・

いやー、コードレス掃除機・・・隔世の進歩・・・。

 

だって、おいらが使ってた時のイメージは、車の中で使うためのコードレスでも、全然吸わないってイメージだったからねー。

 

やはり数値が物を言うのかな?今回買ったのが28KPA。以前の18に比べて10KPAも上がってるもん、6割アップって感じ?

 

つい面白くなって、もう1台欲しいくらい!

次のセールで今回購入した値段くらいになったら買おうかなっ!?

 

って思ってた。

次のSALEっいつよってググったら

 

 

なんか今週末あたりくらいにやってくれんじゃね?って雰囲気?

 

そーなるとAmazonポイントもいつ使うんじゃーい?とか思うけれども、まぁ、期間限定ポイントもあるので、端数とかにちょっとポイントを使ってたりします、電卓片手に。

貰えるポイントが大幅に変わらない程度に調節しながら・・・。

 

て、それほど掃除機をかける方でもなかった私ではあるが、コードがなくて軽くて小さくて扱いやすいので自部屋やリビングや脱衣場とか掃除機をかけまくってたら、先程、

「スン・・・」

といって行動を停止してしまいました。

 

エヴァ、停止しました!

って感じの物悲しさよ・・・。

 

となると、掃除の途中で続きが出来なくなるストレス・・・、

ま、コード有りの掃除機が待機してるので問題はなかったのだが・・・、

そうか、電池切れかぁ・・・そして充電する手間、そしてバッテリーの寿命という問題があるのかぁ・・・、とググる。

 

 

 

コードレスの場合はバッテリーの寿命が5年くらいで、サイクロンのスティックのコード有りでも7年くらいが目処っぽい。

 

・・・となると、HEPAっつーの紙のギザギザのゴミフィルターみたいなやつも、予備を買う必要ないかもな。

さっきまであまりに気に入ってたから予備まで検索しちゃったけど。

 

且つ、そんな高いのは必要ないかも。

先程のこれ↓は、安くていいのですが・・・

 

 

ゴミ捨てがワンタッチじゃないんですね。

ケースを回して外して、中のHEPAの外周がゴムで内ケースと密着してるので、HEPAの中に指突っ込んでカポッと外す・・・。

ま、他にやりようがあるのか知らないけれど、せっかちな私はそーするのですが、ちょっと手がばっちい気がしないでもないです。

 

って事で↓のこちらはゴミ捨てがワンタッチ式で、今まで使ってたやつと同じ感じの捨て方のタイプ、しかも38KPAと10KPAのパワーアップ。ただSALEでも6490円

 

 

最初はこれ↑を買う気でもいたのですが、

 

 

さっきバッテリーが切れた時にググると、まぁ、使ったら充電しろって話みたい。

 

あれ?なんか使い切ってからとか、スマホだと25%-95%くらいで保ってた方が良いとか言ってなかったー?

カジガヤ、アメトークで家電芸人で言ってたでしょー?!

 

ま、歴史も変わったり、医療の常識も変わったり、進化したりするから、まー、そうカジガヤ君を責めるもんでもあるまい、マまー、まー。

 

 

あ、でも20-80%キープがオススメともあった! ↓

カジガヤごめーん、もぅう、俺は信じてたんだよ、俺は、いやアイツがさー・・・・

 

 

って事でコード有りのものも検討

 

 

こちらは30KPA。

ワンタッチゴミ捨て機能はあるものの、スティックみたいなものを取り外さないといけないような画像。

ま、スティックと本体の接続が特にカチッとロックされるタイプじゃないと思うので、問題ないか・・・。

これ、今SALEで4799円

 

ま、しばらくコードレスを使ってみて考えようか。今のところコード有りの安さに惹かれている自分がいます、S6さん、ごめんなさい(わななき)

(T_T)

ダッシュッ!≡≡≡ヘ(* > <)ノ { S6さん、ごめんなさーい (わななき)

 

--------------------

 

カズの番組で朝食の大事さを語っていた・・・。

今まで、

「ハ? 大体、現代人は食べ過ぎなんじゃないの?内蔵休めさせたって良くね?そもそも昔はそんなに飽食じゃなかったんだからさー!」

とか鼻息荒く、歯牙にも掛けなかったのですが・・・、

今回の件は違う角度から来ました!

 

キーワードは「霜降り筋肉!」

 

 

 

もう、晩ご飯にしなくてはならないので、端的に書くと・・・

朝、タンパク質を20Gくらい取らないと、

筋肉が痩せちゃう?筋肉に脂肪が増えちゃう?

って感じ?

 

 

なので、朝20Gくらいのタンパク質の摂取して欲しいよーな事を言ってた気がします。

 

うーん・・・、としばし思ったものの、ふと気が付きました。

今やってる仕事が少なからず重労働もするので、その時にプロテインを買ってたんですねー。

ちょくちょく水筒に忍ばせて飲んで、せっかくだから筋肉つけよって♪

 

でも、ちょっと前までそんなに重労働する機会が減った事でなんとなーくスポーツドリンクとかになってたんですが、まぁ、そのプロテインがまだ余ってるんですよねー。

 

 

それを朝、チャコールコーヒーとかに混ぜたり、水筒に混ぜたりすりゃいっかってね♪

 

ちょっと年数が経って悪くなってるという懸念はありますが、先日試したら、とりあえず大丈夫なようでした!

O(≧∇≦)O イエイ!!