TV、日本人のDNA 縄文 日曜の夜の坂シリーズ→熊田曜子を見て複雑な気持ちになる件 | mwmwnwnwのブログ

mwmwnwnwのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

先日、日本人とは何者なのかを見た。

今、そのリンクを探してたら下の私達は何者かの方がうまくまとまってる。つーかそちらの焼き直し版だったようだ。

 

それを見ると、もう私が子供の頃に教えられてたような、日本人は縄文人と弥生人のハーフみたいな教えがDNA解析によって否定されたのが衝撃的だった!

 

あと・・・縄文時代ってめっちゃ長いってことも!

今もそのグラフみたいなのをネットで拾おうとしたけど、縄文時代が長すぎて、縮尺がちゃんとしたやつを載せたかったんだけどなかかな見つけるのが大変。

北海道みたく、都合よく縮小されてるのが多いので、だから、こんなに縄文時代が長いことをそれ程強く認識してなかったんだなぁ。

他の時代の1世紀、100年単位でおよそ600年くらいの帯になってるのに対して、縄文時代は1万年だっつーもんね!

 

 

で、NHKでやってたのを意訳すると・・・

元々アフリカで人類の祖は生まれた。

それが東南アジアに流れてきた。

しかし東南アジアに出てきた縄文人のDNAを持った人々はやがて農耕民族に淘汰されDNAもほとんど残ってない。

そんな中、農耕民族に淘汰される前に地続きになった日本に渡った縄文人が居る。

縄文時代は一万年という長い時間続いた。

それは、海水面が上昇し、日本が孤立した状態だったから?(って言ってたような)

なので1万年も縄文時代が孤立したことによって続いて縄文人のDNAも日本に根付いたのだが、弥生時代に大陸から渡ってきたDNAが加わり、さらに古墳時代にはまた大陸やロシアの方からもまた別のDNAが加わり、それが今や日本人の6割くらいを占めるDNAになっている。

故に今の日本人は縄文人+弥生人+古墳時代?の渡来人のDNAのMIX・・・みたいな話。

 

ま、この話を聞いてそもそも引き込まれてのは、縄文人は足腰が強い、そして北海道、アイヌにはそのDNAが濃く残ってる・・・。

ヽ(゚Д゚;)ノ ハッ!

大谷とかって縄文人の血が濃いんじゃね?

東北とか?

となると、アイヌの人と日本の人が結婚してたりもするだろうから、その子って、スポーツすると・・・優秀になるんじゃね?

 

という興味。

 

-----------------

 

日曜の夜は乃木坂、櫻坂、日向坂の番組が楽しみ♪

今週の乃木坂はさくちゃん賀喜ちゃんのダブルセンターのシングルヒット祈願での階段上り。

2人とも愚痴言わずに爽やか!

ま、でも地下アイドルとかに比べればね。

乃木坂もデビュー当初の手配りとかでの苦労はしたけど、その下のメンバーはもう人気が確率してから入ってきてるし、プロデューサーとかMC陣やテレ東もいいのが付いてるから、それで愚痴言ってたら贅沢っちゃ贅沢なんだけど、それでも、そこまで愚痴も言わずに爽やかにやってると・・・、凄く良いね!

(*^ー゚)b グッジョブ!!

気になるのは山下さんが痩せすぎなことくらいか。

 

櫻坂は欅坂のダークなノリが昔は気になってたけど、それがすっかり払拭されて良かったね。

気になるのは櫻坂の櫻が複雑な方の櫻の為、欅と見間違うことかなぁ。

やっぱりダークなアイドルグループって、これだけ人数いたら、まとまらないだろうね。

先日、見た番組でアイドルが、6人くらいだとやっぱり方向性というか向いてる方向が一致しずらいって言っていた。

 

フツーにやっててそうなんだから、一般的な笑顔を振りまくのと一線を画したダークなノリの欅坂には「こんなノリなると思ってアイドルグループに入ったんじゃない!」って思う方か当然って気がする。

でも、もうこの平手の雰囲気に合わそうよ!っていう人がいてもそれはそれで当然だし、そうなると

「もっと笑っていんじゃない?」ってゆーのと「そんなヘラヘラしてたらグループのイメージが損なわれる」って

中田ヒデのもっと前でボールを取ろうぜ!というのと「いやいやそれは無理!もう少し引かないと」というディフェンシブな人との諍いみたいに混沌とするよねー。

そこは監督みたいな人がちゃんと仕切んなきゃダメじゃね?

やるのはお前たちみたいに放任してるケースは職場でもあるけど、仕切るとこはそのグループより一段上の人が仕切らないと上手く回らなくなることって多い気がする。

 

で、いい意味で気になるのは、櫻坂に入ってきた新人がなかなか良さげという事。

で、悪い意味で気になるのは、乃木坂、櫻坂に入ってきた新人に比べて、日向坂に入って来た新人がちょっとルックスが弱いんじゃないかってこと。

 

結局はアイドルに求めるものの比重で高いのはルックスだと思うんだよね。非情だけど。

でもそれがアイドルなんじゃね?

昔、篠原美也子さんの歌かなんかで

 

昔銀幕のスターは生まれながらのスターだった

って歌があった。

 

 

昔、銀幕のスターは
生まれながらのスターだった
誰も知らない所に住み
会えるのはスクリーンの中だけ
だけど時代は随分流れたね
今じゃ隣のちょっと可愛いあの子が
次の日にはもうスターだってもてはやされている
あんたの様なやり方は今じゃ流行らないと誰かが笑う
いつまでもそんな風に不器用じゃ話にならない
東へ西へ左へ右へどこへでも そんな時代さ
答えはすぐに出るもんだ
誰だってその方がいいに決まってる

・・・なんか違うように思う
でもすべて時代のせいに出来るほど若くはなく
あきらめ悟ってしまうほど生きてるわけでもなく
自分を探してみたくなってやっと今 一歩目

誰の様でもなく 
誰の為でもなく 
誰にも似ていない
I'm nobady

 

-----------

 

ま、今はあまりそんなこと大手を振って言えなくなってきているような気がするけど、このブログでは私の意見なので無視!

 

AKBとかもホントなんでこの娘が?ってルックスの娘がいて、でもなんとなくイジられないでイジったら悪者になっちゃう雰囲気。かつてはうたばんとかでモー娘。の安田のルックスでもいじられてたけどな、もうイジったら笑えないくらいルックスが落ちてるのかも。

 

そういやしばらくぶりに熊田曜子をロンハーで見た。

なかなか攻めた企画だったね。

 

いやー、どうアドバイスするよ?って見てて思ったね。
 
「いや、何でもそうだけど、何でもプラスとマイナスがあって、熊田さんが起こしたスキャンダルは大きなマイナスだけれど、それが80マイナスだとしても、魅力が280とかあったらTVでも引きがあるでしょうけど、それが熊田さんにあるかどうか?
私は好きですけどね。ただ、今のスキャンダルを起こした現在の熊田さんと25歳くらいのまだ男の影も見えない熊田さんが、今、番組の席を取り合ったとしたら、25歳の熊田さんに勝てますか?」
 
「ただ、補正ポイントもあります。私の感覚だと芸人さんとかより、ミュージシャンの方が復帰って意味では緩いと思います。ま、完全に個人とはいえないまでも、映画、舞台、ドラマよりは個人でなんとか出来そうだし、それまでの歌の魅力とかは、味噌がついたとはいえ、昔の味噌がつく前のいい思い出で加工されてるので」
 
「結婚して、美容系の商品出すとかがいいのでは?バラエティ・・・、多分、視聴者の反感とかを慮ってなかなか難しいと思うのでYou Tubeとかでなんかバズったりしたら、そういう使い方があるのか?って思いますけど、ま、結構っ、ネットで出てる情報は酷いもんなので、それで、TVに出たいって言っても、そんな甘い世界じゃないと思ったりします。脛に傷が無くて、出たい人でもすんなり出れる世界じゃないので。
今まで出てこれてたから日常化してたかもしれませんけど、「美」というものが売りだと、現代日本の美意識だとどうしても若い子に勝てないもんですよ。
いや、だから、あんなスキャンダル起こしたら、無理じゃね?!いくらでも他の人いるから他の人使うよってなるよ、そりゃ!」
 
みたいなことを悶々としながら見ていた。
 

 

 

 

 

 

好きだったけどな、熊田曜子。

凄いスタイルだよね!

何もやってないとかいって、スカパーかなんかでなんかのダイエットの広告に出てたけどね、勝手に使われたのかな?

何か信用できないところあるよね。

細木数子風にいうと「みー(巳)さんが憑いてる」て感じはするけどね。

なんかうまい具合に幸せになってくれればなぁ、そうなれる分岐点は熊田曜子クラスならいくつもあったような・・・

ナイナイ岡村と噂になった時に・・・いやでもそこで大人しく収まってるようなタマじゃなさそうだなー。

記事みるとホントか知らんが、紳助さんの影とか見えて、怖っ

(((=_=)))ブルブル