冷静に考えてみる | ☆My Happy Life☆

☆My Happy Life☆

東方神起にハマり韓国が好きなりました♡韓国短期留学した時に初の韓国人彼氏ができ、その後付き合う男子はなぜか韓国人ばかり!みんな遠距離でしたが、2020年初の日本在住韓国男子と付き合い、授かり婚♡2023年2月女の子出産しました♡今は離婚準備中です!

冷静に考えてみました。



























 



私は彼の行動が理解できない。



ウソつき

適当なことばかりいう

やるやる詐欺(やるやる言いながらやらない)

住民税、カードの支払い滞納

常識のない行動



この事実を指摘するとひどいことばかり言うといわれる。



やめてと言ってもやり続けるのでケンカになる。

これの繰り返し。



これが私の離婚したい理由。

この離婚理由も何度も伝えている。
























しかーし、「わかった。なおす。」といいながら、繰り返しやり続ける。



うん。

このひとなおさないのではなくて、なおせないのだということに気付きました。



私の言ったことが理解できない。

なぜそんなこと言われているのかも何が悪いのかも理解できないのだと思いました。


























ウソの何がいけないの?

適当なこと言ったっけ?

住民税やカード料金は滞納してるけど、いつか払うからいいでしょ?


何が悪いの?

なんで指摘するの?


きっとこれが彼の頭の中なのでしょう。






















彼の常識と私の思う常識が大きく違うのです。



私は常識から大きくはずれている彼の行動を価値観の違いではなく非常識だと思っています。



人それぞれ考え方があるので、他の人と意見が違うのは当たり前なので、基本そういう考えもあるよねと受け入れられますが、それは同じ常識をもった人同士の話なんだと思いました。



























今まで迷惑、非常識と思うから行動が許せなくて感情的になっていましたが、常識の通用しない人に言ったところで、理解できるわけがなく、無意味だったのです・・・




できないひとに常識ある行動を求めてしまった私のミスです。
























非常識な人との接し方とかネットで調べちゃいました。


・感情的にならない

・距離を置く

・相手は違う世界にいるひとなので、交流は今だけと思いわりきる

・改善のめどがなく迷惑の被害が大きくなる場合は交流を断ち切る



といあえず今は距離を置いて、改善の余地なしなので、いずれ交流を断ち切りたいです!!