土下座って・・・ | ☆My Happy Life☆

☆My Happy Life☆

東方神起にハマり韓国が好きなりました♡韓国短期留学した時に初の韓国人彼氏ができ、その後付き合う男子はなぜか韓国人ばかり!みんな遠距離でしたが、2020年初の日本在住韓国男子と付き合い、授かり婚♡2023年2月女の子出産しました♡今は離婚準備中です!

最近、娘に会わせたり、娘のことで連絡することがあったからか、夫婦関係修復したと思っているかのような連絡がきたので、今後の離婚の流れについてLINEしました。



あんなに揉めてやっと離婚に同意して離婚届を書いたこと忘れてます?って感じ













































今すぐに離婚はしないとしても、彼との未来は考えられないので、いつでも出せるように離婚届は書いておこうと思っています。



今すぐに離婚はしないということは彼には伝えていません。




























伝えた離婚の流れ


①証人欄書いてくれる友達のうちのひとりが近所に住んでいないため、書いてもらえる日がまだ未定。

②書いてもらったら離婚公正証書を作成する。

③韓国側の手続きはそちらでお願いします。


に加えて、離婚公正証書の私の希望内容を伝えました。
























が、またいつもの既読スルー































そしたら、今朝、家にやってきて、玄関外でいきなり土下座しだしたんです。



「離婚は考え直してほしい」って・・・




























迷惑

ご近所さん誰か見てるかわからないし、ほんとやめてほしい。



しかも、謝ればいいみたいな。

土下座して謝ったらなんでも許されるわけ?



謝ってもらっても困る。

謝って解決する問題ではない。




























私「わかった。11月に会って散々話したけど、それから具体的にどう動いたわけ?心をいれかえて行動した結果は何?」



彼「今までは自分が悪いとは思っていなくてなんでこうなったかなと思ったけど、今は〜」って始まりまして。



えっ???????



まだ言う?

こうなった原因何回も伝えて、「わかった。」ってなってるのにまたそれ?

























バカすぎて困る。

バカすぎて頭が痛い。

バカすぎてもう話したくない。























発言に呆れて


私「これ何回も繰り返しなわけ。わかる?2年近く同じことずっとやってるの。何回も話し合いしたけどやるやる詐欺で何もやらなかったのは自分だよね?もうねームダな時間だと思う。ずっと口だけで行動しないし、ウソと適当しか言わないからもう全く信用できないの。信用できない人といる意味ある?私は離婚しかないと思ってます。」




彼「離婚話がでてからは心を入れ替えて〜」とダラダラどうでもいい話・・・




私「心を入れ替えて行動した結果を教えて。両腕にある文字を消した?(←2年以上前からのやるやる詐欺)娘のために口座つくって貯金したの?学資保険やNISA調べて、はじめた?家族旅行のためにお金貯めて良いプラン見つけた?家買った?」




やると言ったことの一部を伝えましたが、もちろん得意のやるやる詐欺でやったことなんて何ひとつなし。




ここで、「やってない。ごめん。」ではなく、「家は来年に〜」とかまた絶対無理なことを平気で言うから「住民税やカード払い延滞してるんだから家なんか買えなくない?」と言ってやったわ〜


































何を言われても今までのことがあるので全く信用できないので


私は離婚しか考えられない

何を言われても行動した結果のみみる


この2点を何度も伝えました。



























が、おそらく伝わってはいないんでしょうね。

いつものこと。

今回も行動しないと思います。






















相手にするとストレスたまるし、疲れちゃうので、放置することにします。