韓国へ行くための条件 | ☆My Happy Life☆

☆My Happy Life☆

東方神起にハマり韓国が好きなりました♡韓国短期留学した時に初の韓国人彼氏ができ、その後付き合う男子はなぜか韓国人ばかり!みんな遠距離でしたが、2020年初の日本在住韓国男子と付き合い、授かり婚♡2023年2月女の子出産しました♡今は離婚準備中です!

韓国へ行くための条件を彼に伝えました。




























①娘に無理のない予定であること

②娘を第一に考えて行動すること

③義両親と私の会話を訳し、円滑なコミュニケーションがとれるようにすること

④なんでも大丈夫大丈夫と言って適当にすませないこと


等々⑦まで伝えました。




























そしたら、「わかりました。両親に伝えます。」って・・・





















はい???



すべてあなたがやることですけど!!!



ほんと頭が悪すぎて困る無気力無気力無気力




























で、「ご両親に伝える必要はないです。すべてあなたがやることです。」と伝えたら




「訳するのは秒でできないので、両側10秒は時間が必要です。みぃは留学したことあるので両親には韓国語できると伝えたし韓国語で話しかけても理解していると思います。」って・・・



何ですかー???



本当に会話が成立しない真顔真顔真顔

























なぜ訳してとお願いしたかというと、義両親が来た時も、TV電話でも、親戚がきたときにも、むこうは日本語わからないのに訳さない。



それをみて「訳さないとわからないよね?」と伝えたらやっと訳す。



私たちが話してた時、お義母さんが、「何の話してるのかしら?」ときいてきてもぼーっとして訳さない。



そして1番腹立つのがむかつき

私が知らない言葉あったからきいたら、「その言葉は日本語ではない」と言い、「今のを韓国語で伝えて」といったら「その言葉は韓国語ではない」と言うところ。



単語なくても説明できるよね?💢と毎回思う。



もう1回言っちゃうけど、ほんと頭が悪すぎ






























条件をすべてクリアできるようになったら、韓国へいけると伝えましたが、おそらく無理ではないかと思います。