彼からの手紙 | ☆My Happy Life☆

☆My Happy Life☆

東方神起にハマり韓国が好きなりました♡韓国短期留学した時に初の韓国人彼氏ができ、その後付き合う男子はなぜか韓国人ばかり!みんな遠距離でしたが、2020年初の日本在住韓国男子と付き合い、授かり婚♡2023年女の子出産しました♡今は離婚準備中です!

彼からの手紙。



おそらく離婚回避のための手紙。







































だけど・・・









































ありえない手紙でした。









































まず、手紙をあけようと思ったら、汚いガムテープが付いてました。



おそらく封を閉じるのに手でちぎったガムテープを丸めてくっつけたんだと思います。



その時点で、この人はどういう神経しているんだ?とありえなくて、読む気が失せました。

































そして、あけてみたら、3枚にもわたる手紙はオール韓国語。



どういうこと???



自分の想いを韓国語で書いてみました的な?



それをわざわざ訳して読めってこと?



何を考えているんだろうか?この人は。

いや、何も考えていないのか?































いちよ読んでみようと試みたけど、




手紙を書くなんて軍隊にいた時に両親に書いて以来です。



って、どうでもいいしー!!!



しかも、夢をみた。それは〜

とか、だから何!?



しかも、字がきたなくて読めないし、5行くらいで読むのやめました。


































最後だけみたら、「もう1度チャンスをもらえないか」的な感じでした。



きちんと封がされて、簡潔明瞭で、日本語で書いた手紙だったら、もしかしたら、私ももう1度だけと機会を与えたのかもしれませんが、こんな手紙がきて、ほんと、彼の行動がナゾすぎて、離婚したい気持ちが増しました。





























彼から言われた「手紙読んでから話したかった。」に対する私の返信は



「あれは手紙ですか?あけたら汚いガムテープついてるし、韓国語で言われても意味わからないと何度もLINEで伝えてるのに韓国語で書いてあるし。365日24時間休みなしの育児をしています。そんな中いちいち韓国語を調べて読めってことですか?無理ですよね?あなたの行動が理解できません。離婚届はやく送ってください。」です。



























少し強めに伝えたので、彼ももう無理だと悟ったのでしょう。



「わかりました。」と返信がきました。












































本来彼が言っていた今日4/7には離婚届は届きませんでしたが、今週中には届くと思います。



常識なさすぎなので手紙(離婚届)の送り方細かく教えました。



こういう何から何まで伝えるのもこれで最後かな〜