あのね

サンタさんっている?

 

もちろん、いるよ!

 

ほんとに?

 

サンタクロースはね

世界中の子どもたちの幸せを

願っている人たちの心の中

に住んでいるんだ

 

心の中?

 

うん、心の中だから

いつもは目に見えないんだけど

クリスマスの時季にだけ

目に見える形で現れてくるんだよ

 

でも、サンタさんなんていない

って言う子もいるよ

 

サンタクロースはね

人の想いから生まれてくるから

「サンタさんなんていない」

って想っている人の心の中には

住めないんだよ

 

サンタさんって

想いから生まれてくるの?

 

本当はそうなんだ

そのことを知らない人も

いっぱいいるけどね

 

サンタさんって不思議だね

 

実はサンタクロースだけじゃなくて

この世界すべてが想いによって

生まれてきたんだよ

 

じゃ、わたしも?

 

もちろんさ

パパとママの愛の想いの結晶が

キミなんだから

 

でもね、サンタさんがたった一晩で

世界中の子どもたちにプレゼントを配るなんて

できるわけないって言う子もいるの

 

あはは

目に見える世界では

たしかにそうだね

 

目に見える世界では?

 

うん、サンタクロースが住んでいる

目に見えない心の世界はね

時間を超えているんだ

 

時間がないの?

 

時間がない、とも言えるし

すべての時間がある、とも言える

 

どっち?

 

どっちでもない

 

ん?

 

時間が生まれる場所なんだ

 

時間が生まれる場所・・・

 

だからクリスマスイブの夜に

世界中の子どもたちに

プレゼントを配ろうって決めると

ちゃんと間に合うだけの時間が生まれるのさ

 

サンタさんっていっぱいいるの?

 

心のなかのサンタクロースが

必要な人数のサンタさんを想いうかべると

その人数の目に見えるサンタさんが現れる

 

すごいね!

それが本当だとしたら

まるで魔法みたいじゃない?

 

そうだよ

ここは魔法の世界なんだ!

 

なんだか

パパって子どもみたいだね

 

そう?

 

そんなおとぎ話を

本気で信じてるなんて!

 

ママには内緒だよ

 

わかった

内緒にしてあげる

 

じゃ、クリスマスプレゼントを

買いに行こうか!

 

うん、賛成!

 

オーナメント乙女のトキメキハートのバルーンふんわり風船星オーナメント乙女のトキメキハートのバルーンふんわり風船星オーナメントオーナメント乙女のトキメキハートのバルーンふんわり風船星オーナメント

 

クリスマスプレゼントが

目に見える形で現れても現れなくても

 

あなたのことを愛してやまない

永遠の存在からの目に見えない贈り物が

あなたのハートに届きますようにイエローハート

 

素敵なクリスマスを ビックリマークラブラブ音譜ビックリマーク