ずっと人づきあいに

苦手意識を持っていました

 

すぐに相手の望みに

合わせてしまうから

 

人から嫌われることに

異常なほど怯えていたから

 

だから疲れてしまう

 

そのうち自分がどうしたいのか

さえも分からなくなってしまい

人づきあいを避けていました

 

いつもいいように使われて

私は尊重されていない

って感じていたから

 

私の人生なんて

罰ゲームみたいなもの

って思っていたから

 

でもここ数年で

この現象世界のカラクリが

少しずつ明かされていきました

 

私が人から尊重されていないと感じるのは

私が自分を尊重していないから

 

たったそれだけのことでした

 

自分はどうしたい?

 

そう自分に問いかければ

いいだけでした

 

ハートに問いかけていると

ふっとひらめきがやってきます

 

その結果がどうなるかは分からない

 

頭で考えると前に進めない

 

だけどとにかく

ひらめきに従うことにしました

 

そのせいで人とぶつかったり

波風が立ってしまうこともありました

 

ソリが合わない人とは

疎遠になっていきました

 

それでいいと思いました

 

人に嫌われることへの恐れを

少し手放せたのかもしれません

 

気がつけば自然な流れで

人づきあいを楽しんでいる

自分がいます

 

私を好きになってくれる人がいて

私のことを嫌いな人もいて

それでいい

 

だから面白い人生ドラマが生まれてくる

 

罰ゲームだと思っていた私の人生が

これまでのすべての経験を含めて

そのままで完璧なドラマだった

と思えるようになりました ハートのバルーン虹ラブ乙女のトキメキ