お金に対するブロックはありますか?

 

私はめちゃくちゃあります(苦笑)

 

お金を欲しがるなんてミットモナイ

 

私がお金持ちになれるはずがない

 

お金持ちになると人にタカられる

 

まともな仕事で大金は稼げない

 

などなど・・・

 

そんな思い込みは

なかなかなくならない

 

だからお金のブロックは外せない

と諦めていました

 

慎ましく生活できるならそれでいい

 

それもできなくなったら

死んじゃえばいい

 

なかば投げやり・・・(笑)

 

お金は便利だけれど

ありすぎると不幸になる

と確信していましたから

 

そんなとき

人生で初めて億万長者さんに

出会うことになります

 

インドに何度もわたり

聖者の教えを学ばれた方でした

 

それから私のお金に対する考えが

少しずつ変わっていきました

 

お金が不幸の原因じゃなくて

使う人の意識の問題だよね

 

お金ってみんなが心豊かに暮らすために

生み出された便利な手段のはず

 

ならば

目に見える世界だけを見て

将来への不安でお金を貯める自分から

 

目に見えない世界を感じて

心豊かにお金を使える自分になりたい!

 

お金のブロックを外すため勇気を出して

新しい一歩を踏み出すことになりました

 

さてさて

これからどうなるかは分かりません

 

でも確信していることがあります

 

すべては大きな流れに導かれている

 

常に必要なことが起きている

 

それは最善のことに繋がっている

 

だから何があっても大丈夫ビックリマークドキドキビックリマーク