ささやかな反発なのか… | 50代のわたしの勝手な反省/いいところ

50代のわたしの勝手な反省/いいところ

自分のメンテナンス(こころ からだ)のためでもあり 思った事を あげていきたい

あとは 自分が使って良かったものをあげていきたい

自己満足ですが…

わたしはわんこ大好き犬

だんなさんはそんなに好きではない

再婚前 2匹を飼っていて

一匹は再婚前に空に行って

もう一匹連れて 再婚しました

その時はもう13才で 目も足も弱ってきてはいましたが元気でした

まだ 私達2人は仕事していたため

だんなさんはわんこのお世話は

あまりしなくても 大丈夫でした


今 わんこ飼い始めて10ヶ月くらいです

だんなさんは定年退職で

毎日日曜日です

趣味もないし 外に出かけることは

あまりない人 退屈だろうし

ボケないためにも わんこの話は

定年前からしていました

それを実行する気配がなく

子犬から飼うなら 早くしないとって

思っていた わたし…

だんなさんは 話題にしても

反応なし…


もう 強引に ブリーダーに

わんこ探し、わんこ用品買い揃え

迎え入れました


飼ってしまったら 情がでてくるとは

いってますが 内心 面白くないようてす


近所のわんこ連れている人と

話をしたみたいで うちもわんこいるけど

うちの(わたし)が飼ってるっていう

言葉がでると言うことは

内心 わんこ飼うことに納得していない

あらわれですよね…ショボーン

わんこの面倒は自分がみるって

言ってただろって 言葉がでたので

絶対 良しとは思っていない…ショボーン


でも 一番悪いのは わたしなのは

わかってます

よく話し合わないうちに

行動にしたから…


できる限り 

わんこのために

わたし頑張りますウインク