1月のシープラ赤ちゃん防災部は

「災害伝言ダイヤル171を体験しよう」

ということで、

防災とボランティア週間の期間中の開催だったこともあり、

参加してくださる方々と一緒に171を行いました。

かけ方のキーワードは「あいたいよ」

実際かけてもらうと

あいたいよとは録音できず焦ってしまう。

録音はしたけど、聞いたら何を言っているかわからなかった。

早口になってしまう。

パートナーの電話番号覚えてない。

などなど感想をいただきました。

また、1日や15日が171を練習できる日になっているので

一緒にできる機会を作れたらと思います。

次回2月24日(木)11時~。

「α化米を作ってみよう。」

ということで、会場では私が作りますが、

参加された方にはお持ち帰りいただき、自宅で食べていただけるようにしたいと思います。

数に限りがありますので、ご了承ください。

HPに記してありますので

良かったらそちらもご覧くださいね。