こんにちは。

キッズマナー講師の彈正原(だんじょうばら)でございます。


9月も半ば。

若干、朝晩過ごしやすくなってきたような気がします。

活動もしやすく、動きやすくなってきましたが・・・

コロナでなかなか動きにくく・・・


それでも遊びたい盛りのこどもたちは元気!元気!!

なんだかんだこれにつきます。

 

先日、早朝から兵庫県三田市へ

 

いよいよミラクルウィッシュの「こども店長」がはじまりました!

息子が小学生になったので、姉弟で参加!

 

 

これから一緒に活動する仲間と名刺交換。

 

たくさんの仲良くなるきっかけです。

 

お金について勉強し、早速グループに分かれて


どんなお店を開くのか?


子ども達で話し合います。

 

・お店の名前

・何をするのか?

・何が必要なのか?

 

子ども達だけで決めていきます。

 

 

すごいですよ!

普段見えない姿を見せてもらい

 

普段、集中力がない息子も虜になる3時間

 

 

みんなで意見を出し合い

 

とてもたくましいです。

 

次回は、実際お店で提供するものを
作ってみます!

 

なんか一回り成長しそうで
とても楽しみです!

 

そして。そして。

私の講座も 開講させて頂きます。

11月3日(祝) 三田市総合福祉保健センター

 

 

読んで頂きましてありがとうございました。

また変化や気付きがあれば教えて頂ければ嬉しいです!!

 

子どもは楽しいからできるようになります!

お子さんの出来る可能性を伸ばし
楽しい食事の時間を過ごしたい! とお心当たりがあれば


一生持つものだからこそ、お手伝いさせて下さい!

お気軽にお越しくださいませ


・9月20日(日)13:00-14:00
https://www.reservestock.jp/events/468804

 

 

・9月21日(月・祝)10:00-11:00
https://www.reservestock.jp/events/468807

 

 

・9月26日(土)13:00-14:00
https://www.reservestock.jp/events/469286

 

 

 

オンラインにて解決します! 『鉛筆・お箸の持ち方レッスン』 『こどもの食事のマナー改善』
https://resast.jp/page/event_series/53698

 

 

 

 

イベントや講座・レッスンはこちらからお願い致します。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/21551

 

 

 

 

ミラクルウィッシュの講座を受けたい方

イベントスケジュールはこちら

 

ミラクルウィッシュの情報をいち早く知りたい方は

FBページはこちら

 

お得な情報、先行予約の情報はLINE@から

LINE友だち追加

ママ講師一覧

お問い合わせ

2020年11月【三田】2021年3月【篠山】開催予定!!

ミラクル親子パークHP