こんばんは‼

グレースインテリアプランニングの大橋尚美です。

フリーでインテリアコーディネーターをしていますニコニコ

 

 

先日は、京都のお客様からのご相談でした。

新築を計画されていて、ハウスメーカー様と打ち合わせ途中の段階で、お声かけいただきました。

おしゃれなのはわかるけど、これが自分達の希望のイメージと合っているかわからない、プランも含め、本当にこのまま進めていいのか不安ということでした。

 

 

打ち合わせが始まってしまうと、怒涛のプラン決めが待っています。

はじめて聞く内容もあったり、特に新築は決めなければいけないことが膨大で、次から次へと進む早い展開についていけなくなってしまうことがよくあります。

 

 

プランを出す設計士さんはプロとして、自信を持って提案されます。

具体的にこれ!と言えるものがなければ、どうしても押されてしまいますよね。

 

 

ですが、自分達のおうちは、やはり自分で決めないとビックリマーク

お金を出すのは自分達なのですから。

 

 

 

お話をお聞きすると、やはり、何か引っかかっている様子。

でも、それが何かわからないのですよね…汗

 

 

私がインテリア相談を始めたきっかけも、まさにこういう方のお力になりたいひらめき電球という思いからでした。

 

 

 

ヒアリングさせていただき、何が引っかかっているのかを探り出し…そして、それを解決するプランをご提案させていただきました。

 

 

お客様の、最初お話をお伺いした時のお顔が、終わった頃には明るくスッキリされていて、私もホッとして嬉しくなりましたニコニコ

 

 

最後に、ハウスメーカー様に伝えやすいように、図面やパースを修正してお渡ししました。

(頼まれてもいないのに、勝手に建築化照明など照明プランも付け加えました(笑)だって、全部ダウンライトの提案なんだもの…あせる面白くないわ…あせるあ、もちろんお客様は喜んでくださいましたドキドキ

 

 

ご家族の夢のおうちを、一緒に考えさせていただき、とても楽しい時間でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネート相談は、 1.5H ¥8,640(税込)でさせていただいています。
居心地のよいおうちにしたい、憧れのインテリアを叶えたい。

でも一人で考えるのは限界があるし…。

インテリアにかかる費用は結構高額になりますし、時間に迫られていると全体を見た判断がしにくいものです。
専門的な意見を聞きたい、アドバイスが欲しい…という方のために、相談にのらせていただいております。 
 ※交通費は別途請求させていただきます。

 

 

 

その他の

メニュー

王冠1インテリアコーディネート依頼

王冠1デザインパース制作

王冠1インテリアレッスン           →こちら

 

お問合せ→こちら

 

 

 

*******

ママ講師って何?

どんなことをしているの?
っと思われたあなた!

ぜひ、ママ講師説明会(三田)にお越ください。

遠くて参加しづらい、日程が合わないという方はWEB説明会も開催しています。

*******

すべてのお問合せはこちら