三田市を中心にママのあったらいいなを現実化するミラクルウィッシュです。


今日は今年初めての働く×育てるcafé@三田の開催でした!


先週の雪。

そして、今週も雪でした・・・。
{3292557C-844F-4F7E-8CBC-5D17D15EEB41}



子どもは大喜び!!しばらく駅前で遊びました!

新しくなった人権・男女共同参画プラザさんでの開催。
{72D6B584-CBE9-46ED-9DCC-467C567607CF}


今回も初参加の方、半年ぶりの方もいらっしゃいましたが、あっという間の時間でした。

働くママとつながりたい、先輩ママの話を聞きたい、普段話せないことを話すことで、頭の中が整理される。

など参加の動機を話てくださいました。

女性にはいろいろな変化がありますよね。

妊娠、出産、子育て・・・子育ても年齢が上がればその年代の悩みがてでくる。

子どものこと意外でも、親の介護のことなど。その時々いろいろな悩みがあります。

その時々に感じることを話せる場として、この働く×育てるcaféやそのほかのまっすーの講座などでいろいろな子育てが楽になったり、ストレス発散できたり・・・

皆さんのご参加をお待ちしています!参加してくださった皆様の感想をご紹介。


初めて参加しました。

今日きてみてよかったなと思いました。

一人で子育てや仕事を考えるのではなく、みんなですると楽しいと感じました。

また来たいです。(2歳児・0歳児ママ)

今回は人数が少なく偶然にも同じ職種で仕事ならではの苦労も分かち合えた気がします。

自分で考えてうまくサービスを利用されているお話しを聞きとても参考になりました。

何度参加しても新たな気づきがある働く×育てるcafé。

今後も参加させていただきたいと思います。(4歳児ママ 土田恭子さん)

仕事と家庭のバランスがうまくとれず自信を無くしていました。

みなさんのお話しを聴いたり、自分も話したりして勇気づけられたり元気をもらえました。

自分なりのバランスをもう少し模索してみようと思います。(2歳児ママ)

皆さんのいただく感想をみて、私自身もたくさんの気づきや、発見をいただきます。

そして、この働く×育てるcaféを続けてこれてよかったといつも思います。
ありがとうございます。
次回の開催ですが、現在日程を3月25日(土)を考えています。

その日は市民活動まつりでミラクルウィッシュもフリマで参加予定です。

まだ仮の状態ですので、しばらくお待ちください。

2月には会場としてお借りしている男女共同参画プラザさん主催の講座に登壇させていただきます。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
✳✳✳✳✳✳✳✳
ミラクルウィッシュやマッスーの講座やイベント情報はこちら
ミラクルウィッシュの会員(無料)を始めました。

登録はこちら↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/61917