MEC食の一例 | ムスメとママとトトと

ムスメとママとトトと

3歳になったばかりの娘のパパやってます。
ママはママで、パパはトトって呼ばれています。
毎日が娘のワンマンショーです♪
トトは体質改善のためMEC食を始めました!
体重が過去最大になって来たのでちょっとダイエットしないと・・と。

MEC食は(肉・卵・チーズ)をしっかり食べる食事方法なんですが、私の場合は、特にタンパク質量を多く摂る食事にしています(体質改善のため)

 

卵はゆで卵にしておいて、1日2個平均食べています。

鳥のささ身を2パックずつ買って来ては、こちらも茹でておいて冷蔵庫に常備。

メインのおかずは肉か魚にして、プロテインを1日3回(30g×3回)。

 

炭水化物は、基本、摂りません。

 

※ムスメが 「はい、トト、どうぞ」 とくれるパンやおにぎりは食べることにしています(*´ェ`*)

 

そんな私の今朝の朝食はコレ

ビーフシチューの残りに、低糖質麺を入れて、ゆで卵と鳥のささ身をのせたものです。

 

見た目はイマイチですが、なかなか美味しかったです(^_^)