昨日お父さんと映画を観に行きました。タイトルにもある通り見た映画は実写版「鋼の錬金術師 復讐者スカー」です。2017年の第一作を見て次回作を楽しみにしていました。今回も面白かったです。恥ずかしながら私は「鋼の錬金術師」の漫画もアニメも少ししか見ていなくて、実写がすべてという人間です。そんな私でも話のストリーがしっかり理解できたました。今回は完結編に向けての二部作の一部目です。すごく続きが気になる終わり方をしてむずむずしています。

 

今回は主人公であるエドの属する国家アメストリスと13年前に大規模な内乱になったイシュヴァールの関係が大事です。アメストリス軍にすべてを奪われたイシュヴァールからの復讐者スカーが物語の中心になっていきます。演じるのは新田真剣祐さんです。かっこよかった。でもすごく怖かった。「鋼の錬金術師」の醍醐味でもあるアクションシーンはやはりかっこいいです。実写版「鋼の錬金術師」は物語の世界観を再現するために、イタリアの街で撮影が行われたシーンがあります。もちろんCGもありますが、現実とCGがわかりづらい映像になっていて映像のクオリティーの高さも注目です。

 

次回作は6/24公開です。運営側さんには出し惜しみせず早く公開してくださいよぉ、って感じですが楽しみに待ちたいと思います。