#今週の自分へのご褒美 | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。

今週の自分へのご褒美

こんばんは~

パンダおばちゃんです🙆


妹(SLE闘病中・現在、不正出血で大学病院産婦人科に入院中) が入院する前、昨日が外来受診予定だったので、有給を事前にもらっていた私。入院したので休みを返上しようと思ったが、それももったいない気がして知らんぷりそのまま休むことにした。


私が面会に行くと、

入院生活が長くなってきているせいか、来てくれる看護師さんの批評が始まる妹…入院する病棟は毎回違うのだが、今のところ「あたり❇️」と思えるところはないらしい…


まあ、いろんな人がいるし、

妹以外にも患者さんはいるから

なかなか妹の思うようには

ならないのは仕方ないかも…😢


でも、病室で私と

さもない世間話をするうちに

妹に笑顔がでてきたので

こういう他愛のない

話をできることって、

入院生活を送っている患者にとって凄く意味があるかもしれない

と思ったおねがい


もともと面会には

電車で1人でいくつもりだったが、たまたま婿どのも休みで、

買い物と一緒に外食をしたい‼️と

車を出してくれた✨✨優しいラブ


面会後、婿どのが行きたかった

お店に付き合ったはいいが、

ミイラとりがミイラに…なる😨


なんと、そのお店で

自分用にノースのダウンジャケットを買ってしまう😱

今年こそ、新しいダウンが欲しいと思いながらもなかなか見つからず、

諦めていたのに…


出会いはいつでも、突然だし、

諦めた時に思いがけず

手にはいる。

まるで私と婿どのようだ…真顔


そんなことを考えながら、

ニヤニヤしながら試着。

ダウン購入後は

車を出してくれた婿どのを労うために、婿どののリクエストで

美味しい焼き肉を食べた。

ご褒美あげすぎだったかな?


手術を希望した妹のため、

産婦人科・膠原病科・脳神経内科で話し合いをしていただいた結果を

来週、一緒に聞くことになった。

妹の旦那だけでいいのでは?

と思ったが、ご意見番として

病院側からオファーを

いただいた。オファーをいただいたのであれば、行くしかないよね😅


さて、どうなることやら…







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する