義母の初盆法要 | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。

こんにちは~

🐼おばちゃんです。


昨日は大雨の中、

義母の初盆法要のため、

婿どののふるさとへ

高速で約三時間かけて行って

きました。

1月末に義母が急逝し、

もう半年か…と法要、墓参りにして、しんみり。


法要後は義兄宅でごちそうになり、天候も悪いから

夕方前にはおいとましたかったのですが、高校野球観戦に熱くなってしまった婿どの…

気がつけば、もう19時えーん

外は雷雨で、かなりお酒を

飲んでしまった婿どのに代わって、運転下手な私がこの豪雨の中、

高速道路を運転するのは危ない💦

ということで、

お泊まりさせて頂くことに…😅

朝には雨は上がり、曇り空ショボーン


今日は我が家の母の初盆準備と

午後に母の妹一家が来るため、

朝7時に義兄家を出発魂が抜ける

帰る前に義兄夫婦から

お土産を頂きました😅

一週間前、義兄の次男が

ボクシングのインターハイ代表に

なったとのことラブ凄いっ!

大会が北海道だったそうで、

義兄夫婦は応援兼ね、北海道旅行

してきたそうです✨いいな~

↑「子どもがまだ食ってる
途中でしょうが、ラーメン」(笑)

北の国からファンなら、
わかりますよね(笑)ウケました🎵

そして、義姉からは立派な
七福神丼を頂きました🎵✨

私の影響でタニラーになった

義姉ですが、今やプロ並みの

タニラーでこの他にも数個の

七福神丼がありました。

お義兄さん、お義姉さん

本当にありがとうございましたおねがい


婿どのの運転で自宅に戻ると、

父はすでに祭壇を作り終え、

お墓も掃除し、

初盆に必要なお買い物が

すでに完了してました…😅


午後にはおば(母の妹)といとこと

そのお子さんが母に

手を合わせに来てくれました。

我が家のプードルズは

浴衣を着て、

ご接待を頑張りましたラブ


母の初盆法要は

妹の入院生活が長くなり、

お盆前に退院の目処が立たず…

そのため、母の法要せず

家族だけで静かに

初盆を迎えることにしました。

明日は母の甥(私のいとこ)が

来てくれることになりました。


さあ、明日から🐼おばちゃん家の

お盆が始まります。


それでは、また~