コロナ日記 発症6日目 | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。

こんにちは🎵

🐼おばちゃんです。

自宅療養も今日を含めて、

あと2日となりました😅


わが家は重症化リスク(心疾患の父、高血圧の婿、喘息の私)満載でしたが、おかげさまで症状悪化なく回復しております。


今日も朝から30度越えていますが、

久しぶりにわが家のタニパトを。


春に瀕死の状態だった

高砂の翁。

成長点がやられていなかったので、

新しい葉っぱが✨✨

焼け焦げた葉っぱは

いつの間にか枯れていました。

銘月もこぼれた葉っぱから

増殖し、焼け焦げから新たな葉っぱがキレイに出てますね🎵


いつも夏にダメになりがちな
センペル丼も今年は子株が
ぎっしりで頑張ってますよ~

でも、お気に入りの霜の朝は

葉っぱが暑さで

ジュレて丸裸に…

唯一生き残り葉っぱを葉ざしに

しました。

もう少し涼しくなったら、

思い切り茎を切って、

子株が出るか?!試そうかな…

6月に植えたミリオンベル。

厳しい暑さに負けず、

もりもりと鉢から溢れんばかりに

咲いてます‼️

元気がでるピンクですね🎵✨


厳しい夏ですが、

我が家の多肉たちは頑張ってました。私も頑張らないとおねがい


それでは、また~