天気に誘われて長良川郡上へ

目的地清竜へ10時到着、

本日も余裕の重役出勤

 

オトリ若しくは食事で駐車無料

 

岡崎に千葉ナンバー皆さん遠方からのご来場

ご苦労様です。

 

下流側、カーブの先は緩い瀬

 

正面

 

上流側

 

はい、5分でポン、、幸先エエね。

小さすぎて雑に扱ったら

痛恨のキャッチミス😞

 

続けてポン、こんどは無事キャッチ

やけどちいちゃいね。

 

続けて根掛かり、、深く無いで入ってくも

穴みたいな所に吸い込まれとって

手入れても届かず

無念のロストで0匹に逆戻り😞

 

上流側が空いたで移動

はい、ポン

まあまあサイズ

 

続けて、、今日は塩焼きが食えそうや

 

大小入り乱れやけど釣れや―良しとして

 

 

13時〇〇と呼ぶ声が、、悪友H氏

平日やちゅうのに切り上げて飛んできたとか

 

釣り人は天気やとジーとしとれんね。

飯に上がったら千葉、岡崎ナンバーさんも

千葉さんは仕事?で下呂に泊まって

周辺を釣り周っとる様な

再来週には北海道に鮎釣りに行くとか

生態調査とか世の中にはエエ仕事が有るもんや

 

何時もの様にゆっくり飯食って

14時半スタート

 

ぼつぼつ連れて18匹

久々の20匹への攻防

 

19匹目や後一匹やと皮算用

痛恨の空中バレ(>_<)

 

で、囮も弱くなったで

曳船から出そうと、、一匹逃亡

17匹に逆戻り

 

何とか3匹追加で20匹達成!

保険でもう一匹追加も

引く船に入れる時逃亡されて20匹で終了

やったー

 

そうそう、丁度上がった所に

盛岡ナンバーさん登場、、900Kやって

恐るべし釣りキチさん。