半月振りになります。

放置状態にも関わらずお越し頂いた方々

お詫び申し上げます。

 

さて、最後になりますが

4年振りの海外旅行、何を買って来たか

ざっとこんな感じです。

自分用が多いかな

 

コロナ前に買った物

 

今回も帽子買いました。

ジジィーの必需品

年々酷くなりますがヒリヒリしてきて、、、

ブッカオ火金市場道路対面100B

 

毎回買う歯磨き粉

レモン味とか類似品も有るけど

デントスが一番エエです。

160g*2本入り233B

 

ボトルはほんとの粉7*11で80B

魚粉ちゅうか出汁ポイ味がする。

不味い!

但し、研磨剤が多いのか磨き終わりの

爽やかな感じは長持ちするような。

 

 

調味料

左はカピ~魚の醗酵味噌

クイテァウ屋さんで

ニンニク、唐辛子と一緒に置いてあること有ります。

ジモ~はこの味噌を唐辛子とかに付けて食ってます。

癖は有るけど嵌れば好きになる味!

炙って水、唐辛子なんか入れてデップにして

野菜付けて食うと美味しいです。

 

右は唐辛子、ニンニクなど炒め?揚げ?

辛い調味料、ラーメンにかけて食ってます。

 

ばら撒き用グミ

安くて評判エエ、、

美味しいよーって言ってくれるけど

気い使っとるんかな?

 

インスタント食品

上はジョーク(お粥)味の素やで

メーカーもしっかりしてます。

我的には味が濃いので水大目で食ってます。

 

下の乾麺は多分パッタイ用かな

前も買ってきてそんな食い方したら旨かったで

湯に浸してほぐしてからフライパンで

味付けはオイスターソース大目に中華味で

 

ヤードム(嗅ぎ薬)自分とばら撒き半々

定番のお土産ですね。

我は花粉症やで鼻詰まりの時すっきりするで

今時期は持ち歩いてます。

 

右下はタイガーバームの様な物

手が荒れたでちょちょっと使うのに一番小さいのを

 

ばら撒き

マダムヘンちゅう有名な石鹸

一部自分用、あせもにエエかなっと思って

夏は風呂で使ってます。

 

今回セットで6ヶ+オイル?

ググるとエエ価格で出てますが

まだ走りやからと思います。

そばかすシミにエエらしい

 

100%ばら撒き

石鹸ですね。

コロナ前はマンゴスチンとかバナナとか

もっとリアルやったけど

コロナ残り品ですかね。

絶賛セール中!

 

今回はこの辺で、、、