再入院再手術退院後51日目 | 日々の思うこと

日々の思うこと

世の中に思うこと、自分の周りで起きた知ったことへの思うことなど

たった2ヶ月のお付き合いだった髄内釘







なかなかの折れぐあい



レントゲンがこちら






もともと斜めになっているけど

こんなにも曲がるなんて


痛いはずよね

こんなにも曲がれば




私個人の予想だか、横から入れている釘止めに荷重がかかり、髄内釘を曲げたのだろう










医者は『2ヶ月で、曲がる人は初めてです』


いつも行く整形外科の院長も『聞いたことない』


かなり、レアケース

でも髄内釘が曲がったのは事実だし

私のせいではないと思う

荷重も守っていたし

歩けと言われたので歩いていたし


まぁ泣き言を言っても過去は変えれませんから、未来への投資を先行して行わないと


返してもらいましたが、髄内釘どうしょうかなぁ〜



記念に取っておくほど愛着があるわけでもないし

そのうち捨てると思うけど、溶かしたらなにかに使えるのかしら?

重さは軽いのよ

全部合わせても




179g

今の足にはいってるのが、これ



入っていた髄内釘にプレートが入っているので重さはさらに重くなっているはず

このプレートと髄内釘は死ぬまで外せない
外せるけどリスクが高くなるらしい

骨折にはみんな気をつけよう