海老名SAの隠れた名物!世界一のアップルパイmille meleのベルギーチョコ香るショコラパイ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

 

 

    

1.一般道からも訪れられる海老名SAの

  mille mele

2.チョコ好き必見!mille meleの

  ショコラパイ

3.期間限定パイも登場!

4.鎌倉市のふるさと納税でも買える

 

1.一般道からも訪れられる海老名SAのmille mele

神奈川県にある海老名SAは上下ともに

一般道から入ることができますキラキラ

 

無料の駐車場も完備で

上りのほうへお邪魔してきました音符

土日の駐車場はまあまあ埋まっていますが

出入りがあるので満車にはならない感じ電球

駐車場から歩いて2分くらいのところにある

一般道からの入り口にもちゃんと看板がありますキラキラ

ここから入るのはちょっと変な感じ笑い

 

海老名駅からのバスも出ているみたいですね気づき

 

 

海老名SA上りはテレビでもよく取り上げられていて

様々なグルメが充実しています。

1階には

スタバ

成城石井

メロンパンが有名なパン屋さん 「Hakone Bakery」

海鮮丼の「定食屋がってん」

道頓堀くくる

崎陽軒

柿安

定食屋「おぼんdeごはん」

などがあり

 

中央のブースは定期的に変わるようですが

私が行ったときは北海道物産展が開催中でした。

 

中は人でにぎわっていています笑い

 

2.チョコ好き必見!mille meleのショコラパイ

以前鎌倉で食べた「ミレメーレ」の

世界一のアップルパイが忘れられなくて

今回は以前気になっていた

「ガトーショコラパイ」チョイスキラキラ

並んでいましたが5分くらいで買えましたグッ

 

買った手持ちグルメは半テラス席で食べることができます!

生地はサックサク

中にはココア風味のカスタードと

高級ベルギーチョコ、豆乳クリームが

入っています!

チョコはとろーッと溶けだします飛び出すハート

1つが大きいのですがペロッと食べられましたグッ

ドライブ後の至福のひと時ですニコニコ

 

 

ショコラパイもめっちゃおいしかったんですが

私的にはりんごの酸味とクリームの甘みが

同時に味わえる「アップルパイ」のほうも

やはり捨てがたいラブ

 

夫はチョコ好きだからかこちらのほうが

おいしいと言ってましたね笑

確かにショコラパイも人気で

始めはバレンタイン時期限定だったものを

今は一部の店舗で通年販売してるそうですニコニコ

好みが分かれますね!

書きながらまた食べたくなってきましたよだれ

 

3.期間限定パイも登場!

アップルパイ・ショコラパイのほかにも

車でも片手で食べられそうな

カップ入りの「キャラメルパイ」もあり

ツヤツヤで見るからにおいしそうラブラブ

 

2024年のバレンタインセット商品として

「イタリアンナッツチョコベリーパイ」が

出るそうです電球

ん?情報が多くて

2回読まないと理解できなさそうな名前です笑w

 

4.鎌倉市のふるさと納税でも買える

ふるさと納税でもアップルパイとショコラパイ

を取り扱っていてここで手に入れるのもありですねびっくりマーク

パッケージが真っ赤でショッパーもかわいいので

ギフトにもよさそうですウインク

 

 

 

 

 

ミレメーレのアップルパイの記事は

こちら↓↓

鎌倉・鶴岡八幡宮〜くろば亭のマグロ〜三笠軍艦で両親との家族旅行① | 食とレジャーと子育てと (ameblo.jp)

 

 

 

イベントバナー