鎌倉・鶴岡八幡宮〜くろば亭のマグロ〜三笠軍艦で両親との家族旅行② | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

 

 

2段ベッドでよく眠れました爆笑

 

わたしもちょっとこのベッド楽しかったり笑

 

朝はホテル内のレストランへ

和・洋定食がその場で選べ

洋定食を選びました

大きなハム・ウインナー・オムレツ・食パン

・クロワッサン・丸パン・スープと

かなりボリューミーな内容で

パンは温かくておいしかったんですが

全部食べ切れませんでした汗

 

お部屋に戻って備え付けの

ヘアアイロンがあったので

ばっちりヘアメイクルンルン

アイロン持っていく手間が省けます!

加湿器もあったので

美容グッズは充実していましたキラキラ

 

 

 

お昼まで時間があったので

江の島が見えるという

Pacific DRIVE- INが併設する駐車場へダッシュ

 

 

 

おぉ!!!

富士山も見えて絶景!!

左に見えてる江の島は

人が多いと踏んでいたので

今回は遠くから眺めるだけにし

この景色と江ノ電はしっかり目に焼き付けましたお願い

 

 

お昼ご飯は三崎で有名な「くろば亭」

駐車場は残り2台だったので

早めにくるのが無難ですスター

11時前にはすでに何組か待っており

マグロの解体ショーが始まりました!

予約票に名前を書いて30分以内には

入ることができましたチョキ

 

海鮮丼や刺身がメインですが

マグロチャーハンなどもあるので

子供も食べられるメニューがありますニコニコ

 

こちらは珍しい部位↓

 

ホホやハチはとろのようにとろける美味しさラブラブ

のどはコリコリしていてどれも臭みがなく

めちゃめちゃ美味しかったんです爆笑

ここでしか味わえない味キラキラ

 

 

漬け丼はマグロがモリモリ入っていて

贅沢な丼ぶり♪

 

マグロチャーハンは

マグロがゴロゴロ入っていて

このチャーハンが意外にも

中華屋さんにも負けない

極ウマチャーハンでしたラブラブ

 

このほかにもマグロステーキも頼みましたが

すごく大きくておろしポン酢で

最後まで美味しくいただきましたキラキラ

 

ココ、ほんとにオススメ!!

三崎に来た際はぜひ寄ってくださいキラキラ

 

 

 

 

 

帰りは北に戻って記念館三笠

 

 

かなり迫力のあるでっかい船

大砲の部分は一部動かすこともできますルンルン

 

本当はここから船が出ている

猿島へ行きたかったのですが

時間が合わなかったため断念泣くうさぎ

次は離島にも行ってみたいと思ってますダッシュ

 

代わりに歩いて行ける距離にある

いちごよこすかポートマート

こちらではお土産や三浦野菜、スイーツなど
いろいろな店舗が入っており
ソフトクリームを食べて帰りました口笛
 
ほんとにおいしい旅でした飛び出すハート
 
 
\旅のお供に音楽
60日間無料
楽天ミュージック

 

 

\旅行におしゃれしていきたい!
DROBE