そびえ立つブロッコリー | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


夫の実家に帰った際に

「子供たち用のブロッコリー用意してもらえる?」と義母に言われたので

私が「レンジで火を通します?

茹でます?」と聞くと

義母が「前にブロッコリーをそのまんまレンジかけたんやけどうまくいかなくて…」

ん?切らずに丸々そのまま!?

丸々入れたらしい…


普段は丁寧な義母だけに驚きが隠せなかった私驚き


それを今日、ブロッコリーを切っている時に

ふと思い出して

1人ニヤニヤ思い出し笑いしてましたニヤリ

側から見たらキモいんだろうなと思いつつ…


UQモバイル 最大10000円キャッシュバック♪ 


すっぽん小町 webキャンペーン実施中


少し脱線しますが

例えば夫にちょっとした不満があった時

私は夫の「今から帰る」メールで

電車に乗っている時間を狙って

ニヤッとしてしまいたくなる画像や

このブロッコリーの話のような事を

メールで送って

大勢の人の前で笑いを堪えるという

ちょっとした拷問?をしますニヤリ

たまに、た・ま・ ですよ?

結構楽しいですピンク音符


話を戻しまして

実家でのやり取りを夫に話すと

なにやら丸のままレンジアップする方法を

ネットで知り、実践したらしい電球

そうだよね!

なかなか丸々レンジアップするという

発想にはならないよね?


私もネットで調べてみると

丸のまんまのレシピがあった!!



まさか、と思い料理人を見ると

平野レミさん!!

さすがだわ〜拍手


インパクトすごいね…


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)


私も作ってみましたダッシュ

ボウルにブロッコリーを入れ

塩を少々溶かした100ccの水をかけて

フワッとラップをしてレンジで6分気づき



全部食べ切れる気がしなかったので

チーズフォンデュにして

食べることにしましたキラキラ


存在感バツグン!

そびえ立つブロッコリー!

一際異様な立体感です笑い

バランスが悪くて立たせるのに

少々苦労しました笑い泣き

皮はあえて剥かずにおいたので

まだ立てやすかった方かとは思いますダッシュ



解体ナイフ

中心までしっかりと火は通っていました拍手


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


【公式】 bibigo K-STREET FOOD (KSF) 屋台フルコースセット 冷凍セット クール便