リバーカフェで安納芋プリン | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

リバーカフェでランチ
 
頼んだのはトンテキ定食
トンテキは柔らかく
ソースも美味しかったです
 
小鉢は筍の煮物
ポテサラ
春菊のおひたし
 
印象としてはヘルシーな豆腐バーグ等もあるが
酢鶏や魚の揚げものと
揚げ物も結構あるイメージでした
 
店内は赤ちゃん連れも多く
常に並んでいる人気店でした
 
 
デザートに安納芋プリン
 
芋感たっぷりでめっちゃ美味しかったです
 

 
 

続いてはゲコ亭

 
堺にある定食屋さんで
売りは釜で炊いたご飯🍚
 
 
 
味噌汁にどて煮に漬物
 
 
 
ブリの照り焼き
卵焼き
 
味噌汁は優しい味で
どて煮はニンニクの効いた甘めの味付け
卵焼きはほんのり甘くふわふわ
ブリは濃いめの甘辛
漬物は結構辛めでしたが
やっぱりご飯は米がしっかりして
美味しかったです
硬さは意外と柔らかめでした
 
 
 
最後は谷町にあるカフェ
 
 
 
頼んだ豆乳ぷりんセットは
たっぷりのコーヒーと
黒蜜がかかったぷりん!
プリンは豆乳の味がしっかりして
優しいあまさでした