「かくれ家」中央区大名 居酒屋さん | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。

かくれ家」は、大名2丁目の中央区役所から昭和通りに抜ける一方通行の道沿いにあるお店です。

お店は地下で、道沿いに白い提灯と小さな看板、メニュー表が出ています。

最初からこのお店を目標にしていかないと、気付かないかも知れません...^^;

 

 

「モズク素麺」

モズクを素麺のタレでいただくイメージです。

始めていただきましたが、個人的には、素麺のタレよりやはりポン酢の方が相性が良さそうです。

でも、歯ごたえがあり、美味しいモズクでした。

 

 

「生ダコのぶつ切り」

新鮮さを感じました!

コリコリ感も十分で、しっかりタコの味がして、わさび醤油がバッチリ合います。それと、日本酒にも!

 

 

久しぶりに、鯨をいただきました。

「鯨の竜田揚げ」

懐かしい味です...

子供の頃や5年に一度ぐらいのサイクルで、食べてましたが、最近は、鯨メニューに遭遇していませんでしたので、今回は即、注文しました。

 

期待を裏切らず、goodでした!

行かれる際は、忘れずに食べてみてください...(^_^)

 

 

画像以外に、鶏のから揚げ他、居酒屋さんの定番メニューもいただきました。

気になる日本酒の種類も豊富で、全国の種類が揃っています。

 

店内は、掘りコタツテーブルなので、足もシビレず過ごせまます。

 

この店のお勧めは、画像を撮るのを忘れて残念ですが、お米が炊きあがると、店員さんが大きな声で「白飯炊きあがりました...」と、アナウンスがあります。

 

友達は、お酒よりご飯党なので迷わず「ワサビご飯」を注文しました。

来た「ワサビご飯」は、丼に白飯、漬物と擦り下ろしのワサビがドッサリ...どうやって食べるのかな...と思っていたら、ワサビを白飯にマブして、涙を流しながら食べていました。

 

初めての味だったそうですが、美味しかったそうです!

癖になりそうだとのこと...^^;)

 

店内は落ち着いた雰囲気です。

カップルでもグループでも良い時間が過ごせそうです。

 

また行って、新しいメニューに挑戦してみます。ニコニコ