花言葉 「優美な美しさ」「子宝」 | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。

ザクロの花が咲きだしました...

 

 

 

花言葉 「優雅な美しさ」 「女性」 などがあります。

 

 

実は、ザクロの開花までには、紆余曲折がありまた。

 

蕾はいっぱい出てくるのに、開く前に蕾のまま落ちてしまう状態が続いていたんです。

 

本音では、「今年は花を見れないのかな…」と思っていましたが、色々やってみるものです。

 

花が咲きだしました!

 

咲きだした理由は、場所の移動です。

 

今年は日当たりの良い南西に置いて、10時以降は力一杯日光を浴びていたので、蕾も多く出てきました。

蕾の数からすると、満開の花を見るんが楽しみだなっと...思っていましたが、それが逆効果になってしまって...

 

結論から言えば、なかなか開花しないし、それどころか蕾が落ちだしたので、これはマズイと思い、植木鉢の場所を南西から東に移してみると花が開き出しました。

 

 

東に移動した理由は、おふくろの一言でした!

 

「こんなに日差しが強いと、ザクロも太陽が眩しくて眼を開けられないね…」

 

その一言で、ザクロを東に移すと、蕾を開いてくれました。(⌒▽⌒)

 

 

つくづく、相性の良い場所や悪い場所ってあるんですね!

 

自分の力を十分発揮するためには、相性の良い場所をいかに見つけることができるか?

相性の悪い場所を良い場所に変えられるか?

考えさせられました...

 

四柱推命の鑑定をしていてよく感じていることですが、じっとしていて、運勢が良くならない時は、自分では気づかずに、悪い場所にじっとしていますし、そこから動く勇気も湧いてきません。

 

 

運勢の季節変化で、自分にとって、良い場所や悪い場所は変化していきます。

 

自分の居る場所を知りたいときや、どう動けば良い場所に行くことが出来るか具体的に知るために、四柱推命を活用することをお勧めします。

 

今回の話の流れからすると、四柱推命はおふくろの一言みたいですね。爆  笑