赤じゃないポスト 長崎・太宰府 | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。


今まで、ポストの色はあまり気にしていませんでしたが、ふと意識してみると赤くないポストってあるんですね...(^∇^)




・西鉄太宰府駅前にある石のポスト

ポストの頭には、太宰府の神鳥「うそ」が乗ってます。





・長崎の青いポスト

長崎県庁前の青塗ポストは、本来は黒塗りのポストの再現版です。明治4年12月5日九州で初めて長崎街道に16の郵便役所を設置しました。その歴史と文化を伝承するために建てられた当時の形をした特殊なポストです。





自分の周りのものを少し気にしながら観察するようにすると、色々発見がありそうです。