自分の弱点を克服してみては? つづき...(数秘術) | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。

自分の課題を見つけるところに焦点をあてた「ライフ・レッスン・ナンバー」

つづき...です。


※「ライフ・レッスン・ナンバー」の求め方は、前回のブログを参考にしてください。

☆「ライフ・レッスン・ナンバー」の意味するところ




人一倍慎重で、冒険を恐れる傾向かあります。
ただ、内心はそんな自分を嫌だと思っていますが、なかなか自分の常識の枠を飛び出すことができません。
自分を変えるトレーニングを積むと変化できます。
大きな変化ではなく、日常の中で出来る小さな変化からトレーニングして行きましょう!
例えば、通勤の道順を変えてみたり、髪形をいつもと違う髪形にしたり...次は、一人旅に出てみたり...少しずつ大きな変化に挑戦してみてください。
それに合わせて人生もダイナミックに変化します。




周りの期待に応える事が苦手と感じている事が多い人です。
人の役に立ちたいと思う気持ちは強い反面、相手の思いをなかなか汲み取ることに苦労します。
色々考えるより、目の前にある課題を一つ一つクリアーする意識が、結果的に相手の期待に応える事になり、信頼を獲得します。また、自分自身も充実感が得られます。




物事の本質をとらえる事が苦手と感じています。
表面的な事に目がとられ、大切なことを見落としてしまう経験が、自分の中にトラウマとして残っています。
気持ちを切り替えて、物事を深く突き詰める意識を持つ事が重要です。
課題が出来た時、その結論を出す前に、今まで以上情報収集に時間をかけましょう!
もともと、分析力はあるので、情報を集める事で見える部分が大きくなります。
その意識を持つ事が、深い洞察力につながり人生を充実させます。




人の上に立って、状況を管理する事は苦手と感じます。
ただ、内心では管理者としての責任の重要性に気づいていますので、そこの葛藤がストレスの原因です。
このストレスを少なくするには、まず、自己管理を始める事が重要です。自分自身の健康管理や金銭管理を習慣化できるようになれば、自分以外の人も管理できるようになります。
将来的に、野心的に行動できる自分を手に入れる事が出るようになります。




繊細な所がある反面、他人を信頼して任せる事が苦手です。
色々な考えを受け入れなければいけない事は分かっていても、自分の価値観から外へはなかなか出ていけない事が多い人です。
また、そんな自分に対して変化を求めて葛藤があります。
とりあえず、人を信用して全部任せてみる事です。自分がそばからサポートする意識を持つと、物事を柔軟に受け入れられるようになります。
結果に、多様な考え方や見方が身につきます。


「ライフ・レッスン・ナンバー」はいかがでしたか?

自分の欠けている数字を分析してみると、2~3個かけている数字が出てくることもあると思います。
そんな時は、複数の「ライフ・レッスン・ナンバー」1~9の数字の意味がグラデーション的に反映されています。


誰でも、人生の海原を渡っていくには、様々な課題を克服していかないといけないようです。