好きな仕事していますか?自分の事、好きですか? | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。




「嫌々ながら働くこともできるし、感謝しながら働くこともできる。人間らしく働くこともできるし、動物のように働くこともできる」いつ

by: オグ・マンディーノ


「自分の人生、色を塗るのは、自分だけですからね。自分に惚れる。自分を信じる。それしかないですわ」

by: 辰吉丈一郎


自分の好きなところは、どこですか?今の仕事で生きがいを感じていますか?


仕事が自分に合わないからと言って、転職や起業はなかなか難しいですよね...
会社での人間関係のストレス、自分の評価に対しての不満...etc、生活して行く為に、みんな多少我慢して毎日が過ぎて行っている。

なかには、自分のやりたい事を見つけて、進んでいる人もいますが、それが出来ている人は少ないと思います。
私も長年、サラリーマンをやりましたが、良い時もあれば悪い時もありでした。
サラリーマンを続けた理由を今振り返って見ると、自分が本当にしたい事を見つけられなかったからかもしれません。
学生時代を含めると、40年以上見つけられなかったことになります。

釣りにハマっている時は、漁師さんになれば趣味と実益が一致するな...
ゴルフにハマって入り時は、プロに...なんて、単純に考えたことも...

結局、自分の周りを見て我に返って、サラリーマンをしていました。


名言を残している人は、自分の信じる道を歩いてきた人だから、名言になったんでしょうか?

自分の生きがいを見つけた人達なんでしょうね!得意げ





私もやっと自分のことを好きになりましたし、やりたい事を見つけましたので、いつの日か名言を残せるおじさんに、なりたいものです。f^_^;