吉夢・凶夢・逆夢... | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。

吉夢
「運気が上昇している時の予兆」


鯛や富士山などが出てくる夢は吉夢です。
ただ、条件があります。夢に出てきたシンボルが正常な状態でなくては吉夢になりません。
例えば、鯛を吊り上げる夢を見たけど、吊り上げる前に逃がしてしまうと吉夢ではありません。
☆吉夢を見た時は、幸運の女神が近くに来ていますので、逃がさないように積極的に行動してください!

富士山に登っている   :成功や出世
さわやかな青空にかかる虹:現状の好転、誤解が解ける
孔雀が羽を広げている  :チャンス到来
魚を釣り上げた     :金運到来
指輪をもらった     :恋愛成就
新しい指輪をつけた   :出会い



凶夢
「運気の下降や災難を暗示する」


何かが壊れる、花が朽ちる夢などは、凶夢になります。
いかにも悪い印象ですが、凶夢は夢からの警告と受け止めトラブルの回避などを心がけ人生をより良い方向にもっていってください。

救急車、パトカー  :災難、緊急事態の暗示。自分や周りの人に注意
信号機  :今の行動に関する傾向(赤 危険、黄 注意、青 前進)
事故  :今の考え方に対する警告、反省して考え直せばトラブル回避
カラス  :不気味に飛び回ると良くない知らせ
ハンカチ  :親しい友達との別れ



逆夢
「現実とは逆の結果を予兆」

現実とは逆の状況の夢。
イメージが悪そうですが、けっしてそうとばかりは言えません。
深層心理学的には、無意識で自覚している結果が不本意なものだと、その不安を解消するために現れると言われています。

死、葬式  :現状が好転する
恋人と仲良くしている  :喧嘩
恋人と喧嘩している  :関係の進展
恋人とのセックス  :相手の浮気
強盗  :金運
試験の不合格  :合格
笑う  :不運、健康をこわす
泣く  :運気上昇
悔しい :楽しい出来事がある
恥をかく :努力が報われる




今後も夢に出てくるシンボルを紹介していきます。