自分を変える練習をしてみませんか? | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。



今の自分を変えたいと思う事ありますよね?


いきなり、別人になるのは難しいですが、少しづつ変化させることは可能です。

内気な人が、自分から他人に話しかけれるようになるとか
気の強い人が、自分を抑えてトラブルを少なくするとか

友達も増えますし、良いことが多いはずです。

こう言う私も以前は、唯我独尊的な自己中心的な人間で、しょっちゅう人とぶつかってました。
変わるきっかけになったのは、ふと気がつくと「友達がいないのに気がついた時」でした。
自分で言うのもなんですが、最近は、友達も増えましたし、人の話を聞く事が出来るようになりました。( ^ω^ )

今は、こちらから言葉を出せるようになりましたが、最初はなかなか言葉が出ませんでした。
私が変われたキッカケは、転勤でした。
ちょうど、自分を変えたいなと思っていたので、私の事を知らない人の中に入るタイミングで、「フレンドリーな人」になる事にしました。

たまたま、大きなきっかけがあったので、自分を変えるタイミングが取れましたが、普通はそう無いですよね!

みじかなところで、少しづつですが、自分を変えるトレーニングがあります。

みじかなところから始めましょう…

・会社に出社する時間を変えてみる
・出勤や退社の時道順を変えてみる
・一人で、街を散策してみる(最低 半日以上)
・一人で、居酒屋に入ってみる(カウンターに座って、店の人にオススメを聞いてください。なぜオススメなのかも。



自分を少しづつ変化させてみてください。

意識して自分を変化させると楽しいですよ!