産後のイライラ人ごとじゃない!これからママ・パパになる人達に知ってもらいたいアフターバースプラン | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

スターママが輝くと家族も輝くスター

 

子育ての不安・イライラに

もう振り回されない

 

看護師、助産師歴22年

心に寄り添い不安の元を知り、

思い込み育児を手放して、

ママの不安・イライラが消えていく

あなたにしっくりくる
子育てを探すお手伝い
 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

これから妊娠、出産、子育てをしていく皆さんへ

アフターバースプランって聞いたことありますか?

 

 

アフターバースプランとは

産後の生活を具体的によりリアルにイメージして

安心して子育てをするためにプランニングすることです。

 

 

「産後の生活は大変って聞くけど、実際何がどんな風に大変なの?」

 

 

想像してみてください。

妊娠がわかって、少しずつ体と心が変化して

ママも10ヶ月かけてママになっていきます。

 

 

赤ちゃんとの生活

 

 

ワクワクして

 

 

赤ちゃんが笑顔で微笑んでくれて

私も微笑み返して抱きしめる

 

 

旦那さんも優しくて子育てに協力的

 

 

家族や友達にも恵まれ

 

 

もう、幸せいっぱい!楽しい!

 



って

 

 

そんなイメージがあったとします。

 

 

確かに、

満ち足りたお産、満足できる幸せなお産で

ママを選んで生まれてきてくれて

元気に生まれてきてくれて

ありがとう!!って

子どもがいる幸せを感じられる毎日

ではあると思います。

 

 

周りで支えてくれる家族だったり

旦那さんの理解や協力があって

子育てする環境や状況が整っていて

子育て楽しめてい人も多いと思う

 

 

ただ、状況や環境によっては、、、

 

 

「赤ちゃんとの生活って幸せだけではない」

 

 

理想と現実は違うとなりかねないアセアセ

 

 

ギャップに苦しんでいるママがいるのも事実かなと思います。

 

産後は慣れない育児、

授乳に悪戦苦闘(特に母乳に関しては、何もしなくても赤ちゃんがかってに飲んでくれる、

できるものだと思ってた。おっぱいが痛いなんて思わなかったと話されるママたち多いです😅)

眠れない、

休めない、

 

 

最初は頑張れてもだんだんと

体力も気力もなくなっていく、、、

 

 

かわいい赤ちゃんなのに

ギャン泣きされたらどうしたらいいか

わからない

 

 

自分に余裕がないから

赤ちゃんに対してイライラして自分に自己嫌悪

 

 

赤ちゃんだから仕方ない

子どもに当たっても意味がないのに

 

 

一方通行のコミュニケーションに疲れ

 

 

自分の子育てこれでいいのか自信がもてず

 

 

だんだん追い詰められ

胸が苦しくなって

なぜか涙があふれて止まらなかった

 

 

誰に相談していいかわからない

 

 

本当の孤独

 

 

気持ちが不安定

 

 

朝、子供が泣いているのに起きられない

食事もお風呂に入ることもままならない

頭が働かない、何も考えられない

 

 

本当に辛いのですが、こんな現実実際にありますアセアセ

 

 

訪問看護では産後うつのママたちを

訪問していましたが

今現在子育て中のママたち、

これから産むママたち

には絶対にこうなってほしくない

って思っています!!

 

 

だから、ちゃんと知って、

心づもりをもっておいてほしい!

 

 

やってみないとわからない

なってみないとわからない

経験してないからわからない

こともあるかもしれないけど

 

 

備えあれば憂いなしびっくりマーク

 

 

 

○産後の自分自身の体と心の状態ってどんな状態になるの?

○新生児、赤ちゃんってどんな存在?

○赤ちゃんのいる生活、リズムってどんなかな?

○何を準備しておけばいい?

○いつ誰が食事の準備する?お風呂は誰が入れる?

○母乳はママにしかできないけど、それ以外のことは他の家族でもできるよね。

○上の子の面倒は誰が見てくれる?

○こうなったらどうする?

○困ったときには誰に相談したらいい?

○利用できるサービスは何がある?

等など

 

 

 

予習して、具体的にイメージして話し合っておく!

 

産後にこんなはずじゃなかったと困らないために

産後の不安が減って、時間と気持ちの余裕を持って

笑顔で子育てができるようにスターニコニコ

 

 

あなたにとっての産後なにが必要か、

具体的にイメージでき少しでも不安が軽くなるよう

一緒に考えていけたらいいなと思いますニコニコ

 

 

 

個別相談受け付けております

まずは公式LINE登録から。

プレゼント企画準備中ですラブラブ

↓↓↓

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ