しまじろうのお母さんが妊娠した | 5歳差兄妹の育児記録

5歳差兄妹の育児記録

5歳差の兄妹を育ててます。兄は自閉症スペクトラムで特別支援学級(自閉症情緒級)。

こどもチャレンジぷちの3月号。

絵本をめくると、しまじろうにもうすぐ妹が生まれる話。

年度が変わって4月号で妹のはなちゃんのぬいぐるみがもらえるよ!の伏線です。



うんうん、そういう時期だよね、と普通に受け止めました。ショックはない。



5年前はそれはそれはショックでした!


どゆこと!?えーん


保育園のお母さんばかりかしまじろうのお母さんまで妊娠?


私はまだなのに?


断乳して、病院でタイミング法始めたところでこれ?


本気でしまじろうのお母さんに嫉妬してましたガーン




だから、少しわかるんです。

ベネッセ編集部がこんな注釈をつけるの。





クレーマー対策ですかね?


不妊に悩んでるけど、二人目だもん、そこまでじゃないぞって思ってました。

3人目はほぼ諦めだから、今は平静。


そのうち、しまじろう一人っ子コース、はなちゃんコースなんて選べるようになるのかしら凝視。今でも保育園コースと幼稚園コースはあります。

なんでも思い通りになる世の中なんて、やだな。