ベビマクラスでベビマだけを教えない理由  | 子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが笑顔で気持ちがラクになるように情報をお伝えします。~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~+女性の味方として、ホルモンに左右されがちな女性が健やかに穏やかに過ごせるためのコツなどもお伝えしていきます。

こんにちは虹

 

『授乳タイムをリラックスタイムに』を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー

 

私のベビマクラスは、ベビーマッサージだけじゃなく、その他にわらべうた触れ合い遊びママの身体を整える体操・エクササイズをやっています乙女のトキメキ

 

ベビマクラスというのに、ベビマだけを教えない理由があります。

開業して最初の頃は、ベビマだけを教えてました。

でもやっていく中で、物足りなさを感じたのですガーン
 

 

そして、いろんなママさんを見ている中で、ちょっとした遊びや、関わり方を知っているのと知っていないとでは、違うな~と感じていました。

 

ママさん向けの講座やイベントで、いろんなママさんを見ていて、ちょっと空いている時間に手遊びやわらべうたを知っていると、抱っこであやすだけにならないのにな~汗と思っていました。

 

要は、ママたちがお子さんをあやすバリエーションがあまりにも少ないことを感じてました。

 

発達に沿った遊びができたら赤ちゃんも喜びますラブ

 

実はベビマが苦手、ベビマだけじゃ満足しないお子さんが一定の割合でいるのではないかとも感じていました。

 

 

そして、ママの身体が整っていないと、赤ちゃんと元気に遊んであげれません。

骨盤ケアと上半身のケアがしっかりできているママは元気ですアップ

 

赤ちゃんと元気に遊んであげれるためにママが元気じゃないといけないのですウインク

 

なのでベビマだけを教えるのではなく、わらべうたや、触れ合い遊び、ママの身体を整える体操をまぜてやっているのです。

 

 

 

そして、やるたびに、参加者さんのご意見を聞いて内容を少しずつ変更をしていますラブラブ

アップ


昨年の

4-5月のクラスの様子はこちら→☆☆☆

10-11月クラスの様子はこちら→☆☆☆

昨年の

5-6月クラスの様子はこちら→☆☆☆

こちらのブログも合わせてみていただくとよりこのクラスの事がわかりますベル

 

このベビマクラスは何がいいかというと

ネザーランド・ドワーフベビーマッサージを赤ちゃんのペースで少しずつ学べる

ネザーランド・ドワーフ赤ちゃんとの接し方・ふれあい方を学べる

ネザーランド・ドワーフベビマ以外の遊び・運動を学べる

ネザーランド・ドワーフママのからだのケア&骨盤ケアができるエクササイズが学べる

ネザーランド・ドワーフ助産師がやるので育児相談ができる

ネザーランド・ドワーフ体重測定もでき、アドバイスももらえちゃう!

と良いことづくしビックリマーク

 

 

という事で、ベビマクラス、こんなにたくさん詰まって1回3000円はお得ですビックリマーク

ベビマクラスは、出張でもママ同志のサークルでも受けれますよ~。

今年は3ヶ月位に渡って1クールをやろうかと思います~。

 

そして新しいベビマクラスを今考え中ですアップ

 

お楽しみにラブラブ

 

お問い合わせ

携帯080-4504-4494パソコン pia_bonyuuikuji@yahoo.co.jp

 

お申込みフォームでも受付できます。

PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S42845536/

携帯からhttp://ws.formzu.net/mfgen/S42845536/

 

 

 

今日もご機嫌な1日ドキドキ

 

すべての事に感謝 ドキドキ