ブログの訪問ありがとうございます♪
【夢を描きたいママの伴走者 ライフコーチのゆきです!】
産後うつやパートナーシップが上手くいかなかった経験から感じたこと、
助産師・コーチとして関わらせていただいた方から学んだことなど綴ります。

「本当の意味で自分の身も心も大切にできる、笑顔でステキな女性」を増やしていきますチューリップ黄
▶︎詳しい自己紹介はコチラ

 

 

 

 こんにちは〜爆笑

 ライフコーチのゆきです!

 

 

 

 最近

 継続コーチングのお客様や

 フォロワーさんから

 

 

 

 「2人目どうする?問題」について

 相談されることが増えてきたので

 

 

 

 

 「私の妊娠・出産・産後 

  ~2人目を授かるまで~ 」を

 

 テーマに綴っていきますニコニコ

  

 

 

 

 第1回目

【助産師勤務、1人目妊娠】の

 記事はこちら↓

 



 

 

 

 第2回目の今日は、

 

 【産後1か月。助産師のプライド】が

 テーマですにっこり

 

 

 

 

▲たくさん頂いたお守りと僕。

 

 

 1人目の産後は、

 実家に帰りました花

 

 

 

 実家で暮らすのが約6年ぶりで

 

 

 (看護学校の寮に入っていたので

 19歳の頃から家を出ていました)

 

 

▲看護学校の先生が作ってくれたお守り♡

 

 

 産後に家族と過ごせる時間も

 楽しみにしていました♡

 

 

 

 

▲産前に姉が開いてくれた会♡

 

 

 実家では、

 両親は共働きで

 姉も働いていたので

 

 

 産後の1か月

 平日の日中に

 家にいるのは

 私と赤ちゃんの2人でした。

 

 

 これが私にとっては

 結構しんどかったのかもしれません不安

 

 

 

 

 (土日は全員家にいて、

 旦那さんも実家に泊まって

 育児をしてくれていましたにっこり

 

 

 

  

 

 

▲その頃に書いていた育児日記。

 

 

 

 

 赤ちゃんが寝たら

 自分も休めばいいのに、

 変に遠慮して…

 

 

 産後3週間を過ぎたあたりから

 

 

 洗濯物を畳んだり

 できる範囲で動いていました。

 

 

 

 (家族はやらなくていいと

 言ってくれてたと思いますが…)

 

 

 

 

 

 そして、

 私と赤ちゃんは

 1階の和室で寝ていたのですが

 

 

 

 明日も仕事がある

 両親や姉を起こしたら悪いと思って

 

 

 

 夜中に

 泣きそうになると

 抱っこして

 授乳して

 

 

 夜中も1人で気を遣いながら

 過ごしていました。

 

 

 

 

▲もちろん赤ちゃんにも癒されてました♡

 

 

 

 

 この頃、

 ほとんど寝れた記憶がありませんえーん

 

 (赤ちゃんが寝たら

 お母さんも休みましょう)

 

 

 

 もともと神経質なので

 場所が変わると

 

 寝れなくなることもよくあり…

 

 

 

 25歳という若さだけで乗り切る

 そんな産後1か月でした。
 (絶対マネしないでください赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 両親も姉も

 めちゃくちゃ協力してくれたんですが

 

 

 たぶん

 私が「助産師だから」と

 

 変なプライドがあったので

 

 

 手伝いにくかった部分も

 あると思います。

 

 (沐浴も一人で入れることも

 多かったですアセアセ

 

 

 

 疲労もピークに差し掛かるころ

 

 12月の極寒の中

 お宮参りを済ませて

 自宅に帰るのですが…

 

 

 この時が夫婦崩壊の前兆でした。

 

 

 続きは後日ふとん1ふとん2

 

 

 

 

 

 

 何歳になっても夢を描きたいママが
家族も大切にしながら
「なりたい私」を
 見つけるコーチング
★2022年 7月以降開始~(残り2名)★
公式LINEに「コーチング希望」とメッセージください


・Zoomでコーチングセッションの体験ができます
◆料金◆ 5500円(税込み)+振込手数料(ゆうちょ銀行・ペイパル決済を選択いただけます)
◆時間◆ 約120分
◆日程◆ 個別に調整させていただきます
◆お申込み方法◆ 公式ラインにご登録後、体験コーチング希望とメッセージください♪
 

少しでも気になる方は、
公式ラインのご登録をおすすめします。
(毎回即満席になります!)


 ↓ ↓ ↓
  

ダイヤモンドHP・Instagramは
 こちらからご覧いただけます♪


お悩みの女性は

気軽にご連絡くださいね♪