今回のお母さんのつわりは

眠りづわり。

 

元々、体質的に強い方ではないのと、

45歳での妊娠ということで

そうなるのなではないのかなと

予測はしていました。

 

眠りづわりは名前の通り

とにかく横になっていないとしんどい、

寝ていないといないとしんどい

つわりです。

 

人はなぜしんどくなってくると、

横になるのかというと

横になって体力を回復させたいのです。

 

ロールプレイングゲームでいうと

宿屋に入って一晩寝ると、

パワーゲージが全回復しているのと

意味合い的には同じです。

 

パワーゲージを回復させたくて

横になったり、寝たりするのですが、

元々が体質の弱く45歳という年齢なので、

スムーズに回復しない上に、

お腹に赤ちゃんがいるので、

赤ちゃんが必死に生きようと

そちらでもパワーを取られるので、

寝ても寝ても回復が追いつかないのです。

 

なので昼夜関係なく横になったり、

目をつぶって眠り続けるのが、

眠りづわりです。

 

治療としてはお灸中心で、

弱りの強い所を徹底的に

補っていく治療をしていきました。

 

眠りづわりに限らす、

どのタイプのつわりの治療も

重くなると妊婦さん自身では

しんどくて来れなくなるので、

ご主人さんや家族の方に送ってきてもらう

必要がある。

 

このお母さんも

ご主人さんがマメに送迎をして頂き、

ご主人さんにもお母さんの

つわりの状況を説明して理解してもらい

協力して頂きました。

 

妊活、出産、子育ては

夫婦共に協力し合ってのことになります。

その時にお互いのこと思いやりながら

協力をされているご夫婦は

良い結果の傾向が出ています。

 

その⑦に続く。

 

 

当院では鍼灸治療と

大学病院や大手の不妊治療クリニックでも

多数導入されている、

スーパーライザーを組み合わせた

レーザー治療で不妊治療をはじめ

様々な疾患の治療をしています。

 

詳しくはホームページにて!!

 

http://www.shinkyu-kawai.com