胎嚢が確認出来たのは5週。

 

心音が確認できるであろうという

妊娠8,9週までが長かった。

 

お母さんからすれば

ようやくここまで漕ぎつけられたから

何とかしたい。

それゆえにかなりナーバスに

なられていました。

 

下腹に痛みを感じたり、

少し出血らしきものがあったり、

するたびに病院に行かれて、

病院の先生から”大丈夫ですよ”と

なだめられるの繰り返し。

 

ナーバスに3週が過ぎた8週。

いよいよその時がやってきました。

 

心音が確認できたのです。

 

妊活をされている方にとっては

心音が確認できるのは、

大きなハードルの1つで、

病院に検診に行かれてから

当院にも報告をしに来てくれたのですが、

途中から感極まって大泣きされていました。

 

もちろんまだ出産したわけでもない、

心音が確認できただけなので、

まだこれからの妊娠経過が

まだどうなるのかが分からないが、

このご夫婦、このお母さんの

苦労、葛藤、大変さなどの色々な心情が

一気に解放されたのかなと思いながら

お母さんのお話を聞いていました。

 

でも先程述べたように

まだ8週で心音が確認できたという状態。

 

出産まではまだ約32週。

妊娠経過も何が起こるかは分からない。

 

本当に何もなく出産される方が

本当に珍しくて、

色々なつわり、逆子などの

マイナートラブルが起きたり、

もちろん誰が悪いわけでもないですが、

途中で残念なことが起きることもあります。

 

このお母さんの妊娠中の戦いも

火ぶたを切られたところでした。

 

 

その⑤に続く。

 

 

当院では鍼灸治療と

大学病院や大手の不妊治療クリニックでも

多数導入されている、

スーパーライザーを組み合わせた

レーザー治療で不妊治療をはじめ

様々な疾患の治療をしています。

 

詳しくはホームページにて!!

 

http://www.shinkyu-kawai.com