奥さんもご主人さんも

妊活の進め方、これまでの妊活での事象

などを考慮しながら、

そしてお二人の現在の体質を考慮して

鍼灸治療、レーザー治療を進めていきます。

 

特に奥さんはそういう要因に加えて

生理周期があるので、

刻々と身体が変化するのを

考慮に入れないといけません。

 

生理周期は女性にはあるので、

女性は男性よりも治療をするのが10倍難しいと

言われています。

 

後はご夫婦で家での養生を色々と

お伝えしました。

 

呼吸は鼻からするのを意識する、

ご飯はしっかりよく噛んで食べるとか

当たり前にやっているようで出来ていない事や

運動、睡眠、家でのお灸など

家で出来ることは色々とお伝えしました。

 

その中で今までの習慣を変えてみたらという

提案はしました。

 

例えば、

夜遅くまで起きている生活をしていたら

朝型生活に変えてみるとか、

運動する習慣がなかったら、

運動をしてみるとか

今までの習慣でなかなか上手く回らなければ、

その習慣を思い切って変えてみるのも

身体のリズムを変えるのには効果的です。

 

治療を始めて約1年後に

ようやく妊娠、10か月後に男の子を

無事に出産されることが出来ました。

 

13年間の妊活は終わりましたが、

今度は子育てのスタートラインに立って、

ちょうど今は12年目を走っておられます。

 

奥さんの頑張りもそうですが、

ご主人さんも優しい方で

ご夫婦のお互いの思いやりが

ご夫婦の望む結果になったのではないかと

思います。

 

妊活、不妊治療で良い結果になられる方は

ご夫婦で思いやられている方が多いと思います。

 

特に男性の方は女性の生理周期に理解がなかったり、

治療もなかなかご自身は来なかったりすることが多いです。

 

このご夫婦が妊娠されて心音が確認できた時に

来院されて泣きながらご報告をしてもらった時に

ご夫婦は僕は今でも忘れません。

 

この経験が僕の力をいれている婦人科の中でも

妊活、不妊治療に力をいれていこうと思った出来事でした。

 

 

東大阪市の鍼灸は当院へ|ママと家族のトータルサポート| - 河内小阪の鍼灸院・整体院|東大阪市 鍼灸整骨院かわい (shinkyu-kawai.com)

577-0801

大阪府東大阪市小阪2-10-32 CoCoプラムビハーラ1F

☎:06-6788-2228

✉:snystk87sora@outlook.jp

LINE:@spj9174l(最後は小文字のL)