注意


週末の暖かさで

我が家の2人の姫も

一気に花粉にやられましたショック!


目は擦るは鼻はズルズルで


子供はやはり我慢が出来ないので


それを見る親も辛いところあせる



なので早速、治療を!!



写真は背中を診る為に胸に枕を入れて

背中を太鼓の膜の様に張らして

背中を反応を浮き上がらせてみるひらめき電球


そうすると

ピンク色に塗った部分が詰まり通し注意

恐らく冬の間に動かなかった水が

春の温かさと共に動き出すが、

水が身体で上手く捌ききれず、

消化器の辺りで停滞している状態あせる

そこに異物である花粉が入ってきたので、

それに反応して涙や鼻水で

花粉を追い出そうとしている状態ショック!

 

星治療星

まず水の捌きを良くする為に

お腹に刺さない鍼のてい鍼

中かん、水分、左大巨、

左足三里、左下巨虚などの

ツボにてい鍼を当てていき水の流れを作るひらめき電球

背中はこれも刺さない鍼の打鍼

まず天柱や風池という

首にあるツボを抜いてから、

背中の上から下へ流していく様に

打鍼でコンコン入念に叩いていくひらめき電球

最後に鼻を通す為に

頭に接触鍼で擦ってあげて終了ニコニコ

今朝の様子を見ると

目はまだ少し充血していましたが、

鼻はズルズルすることがなかったですチョキ

でももうしばらくは毎日治療が必要かな音譜


花粉症も正しい身体の見方で診ていき、対処が出来れば

十分鍼灸治療でも対応出来ます。


なかなかあらゆる治療を施しても良くならない方は


一度鍼灸治療をしてみてはどうでしょうかはてなマーク


当院はささない鍼のてい鍼、打鍼も


使っておりますので


小さなお子様や刺す鍼が苦手だなという方でも


安心して治療を受けて頂く事ができますニコニコ




虹 鍼灸整骨院かわい虹
http://shinkyu-kawai.jp


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 ポチッ!とお願い致しますチューリップ赤


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  こちらもポチッ!お願いしますてんとうむし