【ほにゃらら×くらしとせいじ

〜交野のまちのあれこれ話そう〜】


私たちの住むまちカタノは

もうすぐ市長選があるんだよ*\(^o^)/*


暮らし=政治


こんな風になったらいいな!

こんな仕組みがあったらいいな!

実はこれ困ってるから変えて欲しいな!

そんな風にみんなで

ざっくばらんに話してみませんか?


私はね、

緑豊かで(自然がいっぱい)

笑顔のあふれる(みんなが大切にされる)

夢のある(未来にわくわくできる)

まちに住みたいです!


言葉にしたら叶わないかなぁ😆

みんなの思い描く願い、

そして未来をシェアしませんか?


政治なんて硬くて難しそう

よくわからないから

私なんかが

なーんて気負わずに

みんなみんなに興味を持って欲しいから

いろんな楽しいことと組み合わせました

参加条件は交野市民であること!

(他市民でも気になる人は声かけてね


🟡その1

ちくちくダーニング体験×暮らしと政治

 725()10:0012:00 

SUNSUNにて

https://ameblo.jp/mw-nanohana/entry-12754294545.html


🟢その2

親子でキレイ×くらしとせいじ

84()10:0012:00 

いきいきランド交野 会議室にて

https://ameblo.jp/mw-nanohana/entry-12754531475.html



🟠その3

ベンガラ染め体験×くらしとせいじ

8https://ameblo.jp/mw-nanohana/entry-12754531811.html


9()10:0013:00

産巣日(私市)


その4、その5もできたらいいな

〇〇×くらしとせいじ

の提案お待ちしてます!!


お申し込み方法

菜の花助産院のあべまでDMください!

もしくはmw.nanohana@gmail.comまで