【親子でかわいい×くらしとせいじ】

  ほにゃらら×くらしとせいじ
〜交野のまちについてあれこれ話そう〜

私たちの住むまちカタノは
もうすぐ市長選があるんだよ*\(^o^)/*

暮らし=政治

こんな風になったらいいな!
こんな仕組みがあったらいいな!
実はこれ困ってるから変えて欲しいな!
そんな風にみんなで
ざっくばらんに話してみませんか?

私はね、
緑豊かで(自然がいっぱい)
笑顔のあふれる(みんなが大切にされる)
夢のある(未来にわくわくできる)
まちに住みたいです!

言葉にしたら叶わないかなぁ😆
みんなの思い描く願い、
そして未来をシェアしませんか?

政治なんて硬くて難しそう
よくわからないから
私なんかが
なーんて気負わずに
みんなみんなに興味を持って欲しいから
いろんな楽しいことと組み合わせました
参加条件は交野市民であること!
(他市民でも気になる人は声かけてね♡)

🟡その2🟡
ママきれい×くらしとせいじ
日時  8月4日(木)10:00〜12:00 
場所  いきいきランド 会議室
参加費 希望するネイル代

C'EST DOUX (セドゥ)さんの
胡粉ネイルでウキウキな夏休みを♡

①ハンドケア+爪磨き(爪磨きブロック付)¥500
②子どもネイル ¥100
③大人ネイル ¥800
(②.③はハンドorフットを選んでいただけます。両方の場合は特別に¥1200♡)

胡粉ネイルは、成分の約20%が水
マニキュアによく使われている酢酸エチルや酢酸ブチルといった有機溶剤を使っていないため
〇ツンとした刺激臭がしない
〇まるでネイルを塗ってないような軽さ
〇アセトン系の除光液を使わず、アルコールでオフできる
体に優しいネイル、長く保つものではありませんが、気軽に楽しんでください~🥰

対象  交野市民(他市民ご相談ください)
    お子さま歓迎
定員        10組

お一人ずつ、ネイルをしてもらいながら
待ってる間には
交野の街について
思うことをおしゃべりしましょう!
話すのが苦手な人は聴くだけでもOKです

※ C'EST DOUX (セドゥ)さんは通常
長持ちするジェルネイルも扱っていますが
この日は胡粉ネイルのみの対応になります。
ジェルネイルご希望の方は個別にお問い合わせください。出張も可能だそうです🥰

#菜の花助産院交野 
#交野市長選2022 
#ママと政治 
#ママきれい 
#胡粉ネイル 
#選挙カフェ 
#交野市 
#交野市カフェ 
#交野市グルメ